企業と人材をつなぐ架け橋
企業と人材の本音を知るワークエントリーだからできるサービスがあります。
企業の魅力発信
魅力発信ツールのひとつとしてご活用ください。
◆とちぎの企業情報サイト【NEXTOCHIGI】掲載 | WEB SITEで貴社の魅力を発信いたします。掲載を希望する企業様は「とちぎの企業シート」をご提出ください。 |
◆見学・インターンシップ情報 | インターンシップ情報等を冊子にし、WEB掲載及び栃木県内の学校等へご紹介します。掲載を希望する企業様は「とちぎの企業シート」をご提出ください。 |
◆学生・求職者と企業との交流会 | 学生や求職者が企業の経営者・人事担当者と直接交流を持てる交流会で魅力発信ができます。参加を希望する企業様は「とちぎの企業シート」をご提出ください。 |
サービス等についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せくださ。
お問合せ:028-612-8643
受付時間:平日 8:30-17:30
/ 土日祝 休み
講師派遣コンテンツ
内定者・新入社員・若手社員・リーダークラス等、対象や目的に合わせ様々なコンテンツをご用意しております。
社員研修コンテンツ | 内定者 | 新入社員 | 若手社員 | リーダー |
---|---|---|---|---|
■ビジネスマナーコンテンツ | ○ | ○ | ○ | ○ |
◆第一印象に関わるビジネスマナー | ○ | ○ | ○ | |
◆第二段階のビジネスマナー | ○ | ○ | ○ | |
◆心に残る接遇・CS(CD)とは | ○ | ○ | ○ | |
来客対応・会社訪問のマナー | ○ | ○ | ○ | |
接遇(受付・接客・サービス業向け) | ○ | ○ | ○ | ○ |
電話対応(企業スタイルにあわせて) | ○ | ○ | ○ | ○ |
クレーム対応 | ○ | ○ | ○ | ○ |
◆社会人としての一般常識&慶弔マナー | ○ | ○ | ○ | |
ビジネス文書とビジネスメールマナー | ○ | ○ | ○ | |
冠婚葬祭・食事等マナー | ○ | ○ | ○ | ○ |
■コミュニケーションコンテンツ | ○ | ○ | ○ | ○ |
コミュニケーションの基本 | ○ | ○ | ||
人間関係を円滑にするコミュニケーション | ○ | ○ | ||
◆ビジネスコミュニケーション | ○ | ○ | ○ | ○ |
報告連絡相談と指示理解(上司と部下 双方向) | ○ | ○ | ○ | ○ |
アサーティブコミュニケーション | ○ | ○ | ○ | ○ |
傾聴コミュニケーション | ○ | ○ | ○ | ○ |
上司のコミュニケーション | ○ | ○ | ||
■ビジネススキルコンテンツ | ○ | ○ | ○ | ○ |
社会人と学生の違い | ○ | ○ | ||
働く動機付け | ○ | ○ | ||
社会人として求められるもの | ○ | ○ | ||
◆目標設定とモチベーション向上 | ○ | ○ | ○ | |
◆意欲向上につながる的確な目標設定 | ○ | ○ | ○ | |
目標設定路行動計画 | ○ | ○ | ○ | ○ |
◆目標達成のために必要なスキル | ○ | ○ | ○ | ○ |
課題解決力 | ○ | ○ | ○ | ○ |
仕事の段取り術(働き方改革における時短術) | ○ | ○ | ○ | ○ |
◆仕事の効率化 | ○ | ○ | ○ | ○ |
Officeスキル(Excel・Word・WEB作成) | ○ | ○ | ○ | ○ |
ビジネス文書とわかりやすい文書作成 | ○ | ○ | ||
■メンタルヘルスコンテンツ | ○ | ○ | ○ | ○ |
セルフメンタルヘルス | ○ | ○ | ○ | ○ |
アンガーマネジメント | ○ | ○ | ○ | ○ |
■ワークライフバランス・女性活躍コンテンツ ※男女参加可 | ○ | ○ | ○ | ○ |
女性社員のキャリアプラン/キャリアアップ講座 | ○ | ○ | ○ | ○ |
仕事と家事の時短両立術 | ○ | ○ | ○ | ○ |
女性社員・指導者のリーダーシップ講座 | ○ | ○ | ○ | ○ |
経営戦略としてのワークライフバランス(講演) | ○ | ○ | ○ | ○ |
■SDGs | ○ | ○ | ○ | ○ |
講師派遣コンテンツ 研修料金体系
ご希望に合わせカスタマイズ可能です。お気軽にご相談ください。
研修料金体系 | |
---|---|
標準3時間/回(10名まで) ※受講者が10名を超える場合は別途ご相談ください。 | 50,000円 |
【例:新入社員研修(3H)】 ■ビジネスマナーコンテンツ ◆第一印象に関わるビジネスマナー ◆第二段階のビジネスマナー 電話対応 ■コミュニケーションコンテンツ コミュニケーションの基本 ◆ビジネスコミュニケーション ■ビジネススキルコンテンツ ◆目標設定とモチベーション向上 |
50,000円 |
【例:内定者研修(6H)】 ■ビジネスマナーコンテンツ ◆第一印象に関わるビジネスマナー ◆第二段階のビジネスマナー 電話対応 ■コミュニケーションコンテンツ コミュニケーションの基本 ◆ビジネスコミュニケーション ■ビジネススキルコンテンツ 社会人と学生の違い 働く動機付け 社会人として求められるもの ◆目標設定とモチベーション向上 ◆意欲向上につながる的確な目標設定 目標設定路行動計画 |
100,000円 |
【例:リーダー研修(3H×6回)】 ■コミュニケーションコンテンツ 1)時代によって変わるリーダーに求められるマネジメントスキル 2)チームマネジメントに必要なこと~自律型チームとするために ■ビジネススキルコンテンツ 3)チームマネジメントに必要なこと~職場コミュニケーション 4)若手社員・部下の成長を促す上司のコミュニケーション術 5)目的とビジョンの共有が組織と若手社員の自律を促す 6)ワンアップ上司に必要なビジネススキル ※研修内容を掘り下げる場合は、必要時間数によって料金加算となります。別途相談ください。 |
300,000円 |
サービス等についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せくださ。
お問合せ:028-612-8643
受付時間:平日 8:30-17:30
/ 土日祝 休み
Copyright c 2017-2020 株式会社ワークエントリー栃木事業部. All Rights Reserved.