SERVICE 企業向けサービス

企業と人材をつなぐ架け橋

企業と人材の本音を知るワークエントリーだからできるサービスがあります。

SERVICE
(企業向けサービス)

とちぎの企業様を応援するため、様々なサービスを展開しています。是非ご活用ください。

魅力発信

魅力発信

WEB SITEでの情報発信や、インターンシップや職場見学、学生・求職者との交流会で魅力をPR。

マッチング

マッチング

合同企業説明会や面接会等、学生・求職やの方と出会うイベント等運営。

セミナー

セミナー

人材確保、働き方改革やSDGs等、様々なセミナーを開催を企画しております。

講師派遣

講師派遣

経験豊富な講師が多数在籍しております。貴社の人材育成にお役立てください。

企業の魅力発信

魅力発信ツールのひとつとしてご活用ください。


◆とちぎの企業情報サイト【NEXTOCHIGI】掲載 WEB SITEで貴社の魅力を発信いたします。掲載を希望する企業様は「とちぎの企業シート」をご提出ください。
◆見学・インターンシップ情報 インターンシップ情報等を冊子にし、WEB掲載及び栃木県内の学校等へご紹介します。掲載を希望する企業様は「とちぎの企業シート」をご提出ください。
◆学生・求職者と企業との交流会 学生や求職者が企業の経営者・人事担当者と直接交流を持てる交流会で魅力発信ができます。参加を希望する企業様は「とちぎの企業シート」をご提出ください。

サービス等についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せくださ。

お問合せ:028-612-8643
受付時間:平日 8:30-17:30 
/ 土日祝 休み

講師派遣コンテンツ

内定者・新入社員・若手社員・リーダークラス等、対象や目的に合わせ様々なコンテンツをご用意しております。


社員研修コンテンツ 内定者 新入社員 若手社員 リーダー
■ビジネスマナーコンテンツ
 ◆第一印象に関わるビジネスマナー  
 ◆第二段階のビジネスマナー  
 ◆心に残る接遇・CS(CD)とは  
  来客対応・会社訪問のマナー  
  接遇(受付・接客・サービス業向け)
  電話対応(企業スタイルにあわせて)
  クレーム対応
 ◆社会人としての一般常識&慶弔マナー  
  ビジネス文書とビジネスメールマナー  
  冠婚葬祭・食事等マナー
■コミュニケーションコンテンツ
  コミュニケーションの基本    
  人間関係を円滑にするコミュニケーション    
 ◆ビジネスコミュニケーション
  報告連絡相談と指示理解(上司と部下 双方向)
  アサーティブコミュニケーション
  傾聴コミュニケーション
  上司のコミュニケーション    
■ビジネススキルコンテンツ
  社会人と学生の違い    
  働く動機付け    
  社会人として求められるもの    
 ◆目標設定とモチベーション向上  
 ◆意欲向上につながる的確な目標設定  
  目標設定路行動計画
 ◆目標達成のために必要なスキル
  課題解決力
  仕事の段取り術(働き方改革における時短術)
 ◆仕事の効率化
  Officeスキル(Excel・Word・WEB作成)
  ビジネス文書とわかりやすい文書作成    
■メンタルヘルスコンテンツ
  セルフメンタルヘルス
  アンガーマネジメント
■ワークライフバランス・女性活躍コンテンツ ※男女参加可
  女性社員のキャリアプラン/キャリアアップ講座
  仕事と家事の時短両立術
  女性社員・指導者のリーダーシップ講座
  経営戦略としてのワークライフバランス(講演)
■SDGs

個別対応

研修と個別カウンセリングを組み合わせ、貴社のセルフ・キャリアドッグ導入にも対応可能です。


■個別対応
  キャリアカウンセリング(兼社外メンター可)
  メンタルフォロー(産業カウンセラー、心理カウンセラー)
  働き方改革 ワークライフバランスに関わる相談

診断ツール

研修と各種診断ツールを組み合わせることも可能です。


■診断ツール
  6タイプの適職診断        
  8つのキャリアアンカー        
  TST性格特性検査        
  アサーション・チェック        
  エゴグラム        
  ドライバーチェック        
 ◆アンガーマネジメント診断 ※いずれも税別        
  基礎診断 1,000円      
  総合診断 2,000円      
  総合診断(子供版) 2,000円      

講師派遣コンテンツ 研修料金体系

ご希望に合わせカスタマイズ可能です。お気軽にご相談ください。


研修料金体系  
標準3時間/回(10名まで) ※受講者が10名を超える場合は別途ご相談ください。 50,000円
【例:新入社員研修(3H)】
■ビジネスマナーコンテンツ  ◆第一印象に関わるビジネスマナー
 ◆第二段階のビジネスマナー
  電話対応
■コミュニケーションコンテンツ
  コミュニケーションの基本
 ◆ビジネスコミュニケーション
■ビジネススキルコンテンツ
 ◆目標設定とモチベーション向上
50,000円
【例:内定者研修(6H)】
■ビジネスマナーコンテンツ  ◆第一印象に関わるビジネスマナー
 ◆第二段階のビジネスマナー
  電話対応
■コミュニケーションコンテンツ
  コミュニケーションの基本
 ◆ビジネスコミュニケーション
■ビジネススキルコンテンツ
  社会人と学生の違い
  働く動機付け
  社会人として求められるもの
 ◆目標設定とモチベーション向上
 ◆意欲向上につながる的確な目標設定
  目標設定路行動計画
100,000円
【例:リーダー研修(3H×6回)】
■コミュニケーションコンテンツ
 1)時代によって変わるリーダーに求められるマネジメントスキル
 2)チームマネジメントに必要なこと~自律型チームとするために
■ビジネススキルコンテンツ
 3)チームマネジメントに必要なこと~職場コミュニケーション
 4)若手社員・部下の成長を促す上司のコミュニケーション術
 5)目的とビジョンの共有が組織と若手社員の自律を促す
 6)ワンアップ上司に必要なビジネススキル
 ※研修内容を掘り下げる場合は、必要時間数によって料金加算となります。別途相談ください。
300,000円

サービス等についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せくださ。

お問合せ:028-612-8643
受付時間:平日 8:30-17:30 
/ 土日祝 休み

Copyright c 2017-2020 株式会社ワークエントリー栃木事業部. All Rights Reserved.