キャリアコンサルタント更新講習
講習名:企業内領域における女性のキャリア支援
目的:企業内領域において、出産・育児等との両立を困難に抱える女性のキャリア形成を実現するためのキャリアコンサルティング技法の習得を目指す
認定時間:技能講習6時間(通学)
講師:須田万里子(一般社団法人キャリアコンサルティング振興協会代表理事)
2級キャリアコンサルティング技能士 国家資格キャリアコンサルタント
人材会社で25年、役5,000人の就職支援を経験。
2008年独立後は、企業・大学・公的機関で、年間200以上のセミナーとカウンセリングを実施。
「カウンセリングからコンサルティング」をモットーに活躍の場を広げている。
2019年、士業との協業をすることにより、越境キャリアコンサルタントとして、現場のキャリアコンサルタント育成に力を入れている。
1 | 10月23日(土)9:30-16:30 | オンライン | 定員16名 | 14,000円 |
---|---|---|---|---|
1 | 12月18日(土)9:30-16:30 | オンライン | 定員16名 | 14,000円 |
【お申込みの流れ】
【1】
お申込みフォームの入力
【2】
受講料振込と詳細をメールにてご連絡いたします。
先着順となりますので、満席の場合はキャンセル待ちのご案内をいたします。
【3】
メール記載の期日までに銀行振込
【4】
受講証の発行はありませんので、当日直接ご参加ください。
領収書と受講修了証は当日お渡しいたします。
【受講料】14,000円(非課税)
※キャリアコンサルタント更新講習一覧 HP 等の料金記載に誤りがありましたので、振込時にご注意ください。
振込先はお申込み後メールにてご案内いたします。
【開催見合わせについて】
・最少催行人数は4名となります。
・開催1週間前の時点でお申込みが3名以下のクラスは開催を見合わせる場合があります。その際は全額返金いたします。
【キャンセル規定について】
・キャンセルを希望する方は、株式会社ワークエントリー栃木事業部までお電話またはメールにてご連絡ください。
・メールに対して弊社からの返信がない場合はキャンセルのご連絡が不着の可能性がありますのでお電話にて確認ください。
◆キャンセル料◆
入金後~講座実施の15日前:事務手数料2,000円(振込手数料を含む)
講座実施の14日前~3日前:受講料の50%相当額(振込手数料別途)
講座実施の2日前~講座当日:受講料の100%相当額(返金はありません)
【お申込みにあたっての注意事項】
・お申込者以外の参加はできません。
・キャリアコンサルタント資格の更新に必要な講習受講時間として認定されるのは、5年間の更新期間内において1講習につき1回のみです。
同じ講座を同一更新期間中に複数回受講された場合は、更新のための講習時間として重複カウントはされませんのでご注意ください。
【対面開催の場合:受講当日の注意事項】
・マスク着用必須。
・発熱者(37.5度以上)は受講不可(事前検温のご協力をお願い致します)。
・その他、換気、席次等の感染対策をいたしますのでご協力のほどお願い致します。
・原則欠席・遅刻・早退をした場合は修了・認定対象となりませんのでご注意ください。
講座前日までのキャンセル等のご連絡や、ご不明点、情報修正、領収書事前希望等ございましたら、下記 ワークエントリー講座事務局までお問合せください。
【ワークエントリー講座事務局】
株式会社ワークエントリー栃木事業部
〒320-0807< /br>
栃木県宇都宮市松が峰2-4-7 千葉ビル
TEL:028-612-8643
FAX:028-612-8645
E-mail:info@we-tochigi.sakura.ne.jp
国家資格 更新制度
キャリアコンサルタントの登録を継続するためには5年ごとに更新を受けることが必要となります。
更新を受けるためには、以下の厚生労働大臣の指定を受けたA及びBの講習を受ける必要があります。
A. キャリアコンサルティングを適正に実施するために必要な知識の維持を図るための講習につき8時間以上
B. キャリアコンサルティングを適正に実施するために必要な技能の維持を図るための講習につき30時間以上