EVENT イベント

2024年度とも家事セミナー

 2024年度 EVENT
 とも家事セミナー

とも家事セミナー
内容

家事のプロ講師が出張して、職場内で体験型の家事講座を楽しみながら実施します。
「とも家事」を通して従業員のワーク・ライフバランス、女性活躍、男性育休の取得を促進!
男性も女性も働きやすい職場を実現しましょう。

【こんな企業におすすめ】
・男性育休、女性活躍を推進したい
・従業員のワーク・ライフバランスを整えたい
・従業員同士で楽しくコミュニケーションをとりたい
・新しい研修の形をさがしている
・従業員が参加しやすいよう自社内で気軽に実施したい

【セミナーの概要】
◆8 社程度 費用無料
◆講師派遣時期:令和 6 年 6 月~令和 7 年 2 月末
◆参加対象者:男性従業員10~20 名程度(女性も可)
◆実施場所:企業内(会議室等をご準備ください)

【セミナーの内容】
~第 1 部:家事啓発セミナー~
・なぜ今家事分担が必要なのか ・家事と仕事の共通スキル
・誰でもいつでも隙間家事 ・家事を楽しむコツ

~第 2 部:家事セミナー~(以下のコンテンツから選択してください。打合せのうえ決定します)

掃除編
隙間時間のチョコッと掃除ワザ
整理・整頓・収納ワザ~家事5S
掃除機・モップかけのプロワザ 等

洗濯編
ワイシャツが整うアイロンのかけ方
襟ぐり汚れ、しみ抜き体験
スソほつれ、ボタンつけ 等

料理編
炊飯器でできる簡単料理
料理の時短ワザ
残りモノで献立シミュレーション 等
&ワークショップ
家事~夫と妻の視点体感ワーク

申込条件について 【以下の申込条件に該当するか確認をお願いします】
□自社内で会場を準備できる。
□講座終了後、10分程度のアンケート回答に協力できる。
□講座終了後、栃木県の女性活躍サイト「とちぎウーマンナビ」への記事掲載に協力できる

申込から講師派遣までの流れ 【申込方法】 ①か②の方法でお申込みください。
①申込用紙を FAX で送付(028-612-8645 ㈱ワークエントリー宛)
申込フォーム からエントリー
申込み受付後、弊社から連絡いたします。
ご希望内容や貴社の現状をヒアリングのうえ、正式に講師派遣を決定します。

申込第一次締切:6月28日(金)
二次締切以降は応募状況により随時ご案内いたします。
参加費 無料
主催 栃木県:企業への家事分担啓発事業
運営 家事分担啓発事業事務局(株式会社ワークエントリー 栃木事業部)

とも家事
▲クリックで拡大▲

サービス等についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

お問合せ:028-612-8643
受付時間:平日 8:30-17:30 
/ 土日祝 休み

Copyright c 2023 株式会社ワークエントリー栃木事業部. All Rights Reserved.