地域の安心・安全・快適な暮らしを支えます



両毛丸善株式会社

【業種】小売業


【事業内容】
 石油製品の販売、LPガスの販売、電力の小売、保険の代理店業務、他

【従業員数】650名
【資本金】4億2000万円
【創立年】1954年

地域未来牽引企業
健康経営優良法人2022


企業情報

〒326-0333
栃木県足利市問屋町1535番地12
企業サイト


エネルギーのことは、すべてお任せ!


栃木・群馬を中心に直営65のサービスステーションを展開し、北関東最大のネットワークを有しています。
また、お車に関することに限らず、ご家庭でお使いのLPガスや電力等の販売も行う総合エネルギー商社です。
安全・安心・快適な暮らしのパートナーとして、地域で最も身近で必要とされる会社を目指しています。

企業画像

企業活動を通じて、地域に貢献


現在、石油・エネルギー業界や自動車産業を取り巻く環境が大きく変化しています。
当社は、北関東の大地に根をおろして企業運営してきた強みを生かし、今後、時代の変化に対応した「新たな事業」も展開すべく取り組んでいます。
地域の方々に必要とされ、信頼される存在として地域に貢献していきます。

企業画像

社員にとっても、やさしい会社です


お客様の愛車の安心・安全を全力でサポートするため、当社のサービスステーションには国家資格「自動車整備士」が常駐し、幅広い知識と技術力で日々励んでいます。
在籍する「自動車整備士」は約480名。全額会社負担による「自動車整備士資格取得制度」があり、経験を重ねるごとに大きな成長を実感できる職場です。
福利厚生面でも、「失効年次有給休暇積立制度」や「確定拠出年金制度」があり、社員にとっても優しい会社です。

企業画像

北関東で最も優れたサービス業を目指します


私たちは、企業活動を通じて地域とともに成長し、地域社会の発展に貢献することを使命としています。
そのために、働く人とその家族の心身の健康を重視し、清潔で働きやすい、元気・活気に満ちた職場環境をつくり、一人ひとりの健康維持に取り組んでいます。
この「健康経営」の推進を通して、これからも北関東で最も優れたサービス業を目指して参ります。

企業画像

PHOTO