可能性から出発し、可能性を追い続ける。複合資材のエキスパート。
三福工業株式会社
【業種】製造業
企業情報
〒327-0835
栃木県佐野市植下町1248
可能性から出発し、可能性を追い続ける。複合資材のエキスパート。
当社は1867年に創業し150余年の歴史があります。
現在の業種となってからは混練技術を中心に、合成ゴム・樹脂をメインに取り扱う混練加工および樹脂発泡体の製造販売を行っています。
1つの素材が持つ可能性には限界がありますが、素材と素材の組み合わせによる複合材には無限の可能性があります。
当社は素材の組み合わせにより造り出される複合資材を開発・製造し、当社だからこそできる製品の提供を目指しています。
現在でも高機能素材の開発を図りつつ、合成樹脂とゴムのブレンドを始め、各種新商品コンパウンド、マスターバッチ、樹脂発泡体の開発・販売に主眼をおき、小さなマーケットでの日本一を目指しています。
無限の可能性を秘めた複合資材である発泡体やコンパウンドの自社製品開発により、業界をリードする独立系の複合資材開発メーカーです
当社が長年に渡り蓄積してきた混練りの技術を活かし、「コンパウンド」及び「マスターバッチ」と「発泡体」の製造を手がけています。
独立系の複合資材開発メーカーとして自社オリジナル製品の開発に注力し、発泡体事業部とコンパウンド事業部の2つの技術フィールドを持ち、本社工場、佐野工場、葛生工場、福島工場の4工場を擁しています。
コンパウンド事業部では、樹脂やゴムに薬品を混ぜ合わせたコンパウンドやマスターバッチというものを生産しています。
このままの状態で皆様が目にすることは少ないですが、ゴミ袋、レジ袋、自動車用部品、家電部品など、日用品から工業用品、土木分野にいたるまで様々なものに成型され、皆様の暮らしに多く関わっています。
発泡体事業部の製品は、産業とくらしのあらゆる分野で活躍しています。住宅・土木目地材、看板、積み木、玩具、スリッパの心材など、当社の発泡体製品は産業と生活に欠かせない様々なものに使われています。
その用途は無限です。
新たな価値・創造を目指して限りなく挑戦していきます。
求める人材像
◆コンパウンド事業部
レジン(熱可塑性樹脂)にフィラー(充填材)を高濃度に練り込んだ、高濃度マスターバッチを開発、製造、販売しています。
◆発泡体事業部
オレフィン系樹脂(EVA、PE)を発泡させた、独立気泡構造の発泡体を開発、製造、販売しています。
■コミュニケーションを大切にできる方
■問題意識をもって取り組める方
難しい知識は不要です。商品や製造業界に関することなど、イチから教えますので、安心して飛び込んできてください。