紙のプロとして多角的な展開を行う業界トップクラス企業



日本製紙株式会社

【業種】製造業(パルプ・紙・紙加工品製造業)


【事業内容】
 板紙製造業

【従業員数】6693名
【資本金】10,487,300万円
【創立年】1949年

くるみん認定企業

企業画像

企業情報


栃木県足利市宮北町12番地7号
企業サイト


モノづくりに誇りを持って取り組むチャンス


普段生活するなかで、紙に触れないことは無いと思います。
この日常に入り込んでいる紙づくりの起点となることが、この仕事最大の魅力です。
全国に構える大規模工場で一年に製造する紙の総量は約500万t。
大型設備を動かしながらスケール大きな仕事に携われます。
共に紙の製造に関わりながら、人々の豊かな暮らしと文化の発展に貢献してくれる方を募集しています。

企業画像

入社後の流れ


配属工場にて導入研修、安全教育をしっかりと行います。
自社のこと、自工場の概要を掴んだのち、現場での研修がスタート。
その後は実務に携わりながらのOJTで、半年程度かけて独り立ちを目指してください。

企業画像

教育研修制度


職種に関係なく必要となるビジネススキルや仕事に活かせる専門資格を取得できる通信教育制度があります。
受講料の半額を会社が補助し、さらに特定の資格取得時には奨励金が支給されるので、制度を積極活用して専門スキルを伸ばす社員が多いことも特長です。
その他にも階層別教育等の教育制度も充実しています。

企業画像

この仕事に向いている人


およそ2~5人で班を組み、業務に取り組む環境。
チームワークを活かすことが必要となるため、挨拶や報告、連絡、相談などを欠かさないなど、人としての当たり前を守れる方に向いています。

企業画像

PHOTO