栃木県に根差したトータルフードを展開



株式会社日本栄養給食協会

【業種】サービス業


【事業内容】
 ・給食の業務受託
 ・献立作成、栄養指導、給食管理指導
 ・郊外型ベーカリー
 ・アグリ事業・治療食、老人食等の宅配
 ・食品製造業

【従業員数】950名
【資本金】1,000万円
【創立年】1965年

企業画像

企業情報

〒329-1104
宇都宮市下岡本町4105
企業サイト


安定した職場環境


給食受託業務は今般のコロナ禍の影響もほとんど受けず業績は堅調に推移しています。
老人施設や医療機関の給食を担うとともに農業、パンの製造販売、豆腐製造など食に特化した事業を展開。
常にお食事を楽しんでいただきながら、健康な生活を過ぎしていただけることをめざしています。
健康と安心の提供がわれわれのモットーです。

企業画像

次代を担う食の提供


給食業務では限られた時間の中で効率的な作業が求められます。
調理経験がない方にも安心して業務に取り組んでもらえるようチルド製品の開発を進めています。
地球環境にも配慮し食の循環を念頭に、食料残渣を液体肥料化し、これを用いて野菜つくりも行っています。
時代の一歩先を見据えることがわれわれの指針となっています。

企業画像

オンリーワンの精神を忘れずに


大量調理である給食業務ではありますが、お食事をする方はおひとりおひとりいらっしゃいます。
我々は個々にお食事をしていただくことを忘れずに業務を行っています。
衛生管理を徹底し安全でおいしい食事を提供することが、お客様の満足となり健康管理につなげていっています。
食は命の基本、その食に全力を傾けているのがわが社です。

企業画像

お食事を楽しんでいただくこと


給食業務で一番大切なことは食べていただく方においしいと感じてもらうことです。
日々の業務で常にお客様からのご要望にお応えしメニューにも工夫をこらしています。
われわれは宇都宮を中心にパン店も展開、パンの販売を通してお客様の声を直接お聞きすることは、新たな味つくりの基本にもなっています。
顧客満足を得らるよう日々取り組んでいます。

企業画像

働く方に安心してもらえること


わが社の従業員の8割は女性です。
結婚、出産、子育てと人生のサイクルでも従業員の方に継続して働いていただていることがわれわれの誇りです。
働き方改革が叫ばれておりますが、もっと前から働きやすい職場づくりをしてきたと自負しています。
誰もが安心してたのしく仕事に取り組んことが仕事の成果のためにも欠かせないと考えています。

企業画像

PHOTO