たべる人を想う、つくる人を想う



株式会社ニッカネ

【業種】飲食料品卸売業


【事業内容】
 業務用食材の販売

【従業員数】540名
【資本金】3,000万円
【創立年】1975年

企業画像

企業情報

〒321-0901
栃木県宇都宮市平出町3675-1
企業サイト


たべる人を想う、つくる人を想う。


届けるだけではなく、私たちは想像する集団。
たべる人がもっとおいしく健康的であるために。
つくる人がもっと楽しく創造的であるために。
私たちに、あと何ができるだろう。
想像力は提案力となり、それはやがてたべる人、つくる人の笑顔となる。
食と人のあいだに、ニッカネです。

企業画像

私たちはこんな事業をしています


業務用食品の販売をしている専門商社で、飲食店・病院給食等で使用する食材をお届けする会社です。
生活に必要不可欠な「食」に関わる仕事なので、長く働ける安定した仕事です。
豊かな食文化の発展に貢献!プロの料理人の方々に商品提案を行い、お客様とともに私たちも発展を目指していきましょう!

企業画像

「安定成長企業」だから安心して働ける。


関東トップクラスの売上実績誇るニッカネ。
中でも、高齢者施設・病院の給食は得意分野です。
2013年時点では、高齢化率が25.0%、つまり日本の人口の4人に1人が高齢者。
今後は2037年時点で3人に1人が高齢者になると予想されており、ますます高齢者施設や病院での給食はニーズが高まります。

企業画像

ニッカネの強み!自社製品部門


【ATACO】アタコブランドはニッカネが培ってきたノウハウを、メーカーと一体となり商品化しました。
【魚切り身工場】自社工場でお客様のお好みの大きさ、数量、味付けをオーダーメイドで加工できます。パン粉付け、骨抜きにも対応します。
【畑全】一貫した温度管理で高品質を保った野菜をお届けします。

企業画像

PHOTO