建築・道路など、現在の快適な生活環境を基礎から支えています!



東京石灰工業株式会社
東石物産株式会社

【業種】鉱業、採石業、砂利採取業


【事業内容】
 (1)鉱業、砕石業及び土石採取業
 (2)砕石、その他建設資材の製造販売業
 (3)各種石灰の製造販売

【従業員数】137名
【資本金】3,000万円
【創立年】1941年

企業画像

企業情報

〒327-0505
栃木県佐野市山菅町3518
企業サイト


建築・道路など、現在の快適な生活環境を基礎から支えています!


■当社は創業以来、『砕石』を通じて社会基盤の整備、快適な暮らしや社会の発展に寄与しています。
つまり社会の重要なインフラを担っているのです。具体的には、砕石は、生コンクリートやアスファルトの材料として建築や道路の下支えとなっています。
また鉄道の線路の敷石「バラスト」は、鉄道輸送の保全を担う大事な製品のひとつ。

■現在当社では、北関東及び東北南部地区に6工場を有し、地域に根差した幅広い事業展開を行っています。
そして、事業展開の上での大きな特徴として、「無借金経営」の健全経営が挙げられ、当社の大きな強みとなっております。

企業画像

新規開発にどん欲に取り組み、数々の技術を採用しています!


■当社では、「CADシステムを使用した計量及び開発計画」「鉱山機械の無人化」「破砕選別プラントの無人制御技術」等、現在までに業界に先駆けた様々な技術を取り入れ、開発してきました。

■商品としては、普段利用している道路のアスファルトに空隙を造り雨水を逃がす「透水性舗装」や高速道路の騒音を防ぐ「低騒音舗装」など特殊施行向けの砕石の製造にも注力しています。

企業画像

変化することを惜しみません!


■昨今の社会情勢はめまぐるしいスピードで変化をしており、我々の業界も同様に変化 し続けています。
そのような環境の中で、そこで働く人がその変化に対応していかねばなりません。
東京石灰工業で働く私たち一人ひとりは、今まで以上に変化に対応するスピード感、柔軟性、団結力を持ち、日々改善を重ねていくことを目指しています。

■当社では、変化することを惜しまず、何事にも前向きにチャレンジできる方の応募をお待ちしております。
一緒に仕事ができることを楽しみにしています!

企業画像

PHOTO