経営理念:人と自然の調和 文化と歴史の継承



株式会社 三本松茶屋

【業種】卸売業・小売業(各種商品小売業)


【事業内容】
 観光物産、飲食、ビール製造、エコツーリズム、インバウンド

【従業員数】10名
【資本金】1,000万円
【創立年】1871(明治4)年

栃木県フロンティア企業
地域未来牽引企業

企業画像

企業情報

〒321-1661
栃木県日光市中宮祠2493
企業サイト


奥日光を世界に発信する地域商社


弊社は日光国立公園で創業140年以上続く老舗企業です。
企業理念に基づきながら奥日光の魅力を世界に発信するべく新しいチャレンジを続けています。
地元に根付く地域商社として、従来の観光業に加えてインバウンド事業やクラフトビール製造など新しい事業を創造して奥日光の観光開発に取り組んでいます。

企業画像

私たちの仕事は未来の子供たちへの貢献です


私たちのビジョンは未来を生きる子供たちの為にあります。私たちの会社が育つことで、雇用も生まれ、地域も豊かになり、この地域で育つ子供たちが将来の夢を描く力になれると信じてます。
将来、この場所で子供達に引き継がれたビジョンが「感動」という形でこの場所を訪れる観光客に恩恵を与えることこそが私たち企業のミッションです。

企業画像

世界と繋がります


これまで弊社は、中国、台湾、香港、韓国、フィリピン、マレーシア、インドネシア、など、海外からの留学生やインターン生、また正社員として迎えながら共に成長してきました。
グローバルな視野を持って世界中の仲間たちと家族のような会社を作ることが私たちのビジョンです。
私たちのビジョンに共感して、パートナーとして一緒に活躍してくれる情熱を持った人財を求めています。

企業画像

ローカリゼーションの推進と持続可能な社会の形成に貢献しています


私たちは事業を展開しながら、産学官連携をして地元の市民を巻き込みながら、環境問題や社会問題の解決に取り組みます。
生食として出荷できない規格外の廃棄される運命にあるいちごを回収し、クラフトビールの副原料として使用しています。
また、大学と連携して麦芽ガスを豚の餌にするような技術の開発に挑戦しています。
今後地域の住民とのコミュニケーションを図りながら、地域の地産地消に貢献していきます。

企業画像

PHOTO