地域に密着した事業を展開



株式会社サイネックス

【業種】サービス業


【事業内容】
 地方創生こそが日本の再生に通じるという理念のもと、官民協働事業で地域行政情報誌「わが街事典」を発行しています。
 日本全国自治体のうち、860を越える自治体と共同発行しております。
 今後は、地方行政のシティプロモーションをサポートするパートナーとして、さらなる社会貢献を目指してまいります。

【従業員数】723名
【資本金】7億5,000万円
【創立年】1953年

企業画像

企業情報

〒321-0924
栃木県宇都宮市下栗1-21-18
企業サイト


研修制度について


入社するとすぐに3日間の導入研修と2日間の営業基礎研修があります。
これらの研修で、ビジネスパーソンの基本を学ぶとともに、当社の営業の基礎を学びます。
その後、支店に配属され2ヶ月から3ヶ月のOJTを実施、先輩社員の営業に同行して営業の実際を学びます。
7月になると、営業部単位で1年次フォロー研修が行われ、入社3ヶ月で出来たこと出来なかったことを振り返り、今後の行動計画を立てます。
11月には、1年次だけではなく4年次までの若手社員を集めたフォロー研修が行われます。
振り返りと行動計画の立案は1年次フォロー研修と同じですが、年次の違う若手が集まっているので、後輩は先輩からアドバイスをもらい、先輩は後輩から元気をもらうリフレッシュの場となっています。

企業画像

サイネックスの魅力


当社は、年功序列を排した成果主義型の人事・報酬制度を採用しています。
賞与や営業インセンティブ給のみならず、昇進・昇給に関しても、完全な実力主義(成果主義)です。
したがって、年齢とは無関係に、頑張れば頑張っただけの報酬が得られます。
また、全国展開している会社ですが、地域に密着した事業を展開していますので、地元で活躍できる舞台を提供できます。
転勤は希望しない限りほとんどありません。

企業画像

PHOTO