生徒が伸びるためにあらゆる努力をします



S&S合同会社

【業種】教育・学習支援業


【事業内容】
 「情報駆使能力」「創造力」が求められる時代となりました。S&S合同会社では問答法授業を通して子どもたちの「情報駆使能力」「創造力」の獲得を目指します。
 S&Sセミナーは小学生から高校生を対象とする学習塾です。指導力・教務力アップのための研修も充実しています。
 放課後等デイサービス トム・ソーヤでは、子供の「好き」「やりたい事」に重点を置き、その実現に向けて科学的根拠に基づいた療育を提供しています。

【従業員数】17名
【創立年】1989年

企業画像

企業情報

〒321-1413
栃木県日光市相生町20-9
企業サイト


生徒が伸びるためにあらゆる努力をします


そのために、学習方法の徹底・無料補習・そして勤務時間内講師研修に力をいれています。
講師研修では解法だけでなく、板書の仕方・生徒の指し方など細かいところまで学んでいきます。
講師研修時間は勤務時間として扱われます。
研修は大変ですが、生徒から「先生の授業わかりやすい」「SSに来て、苦手な教科が好きになった」と言われたときは感無量です。

企業画像

お子様のやる気を引き出す!


「トム・ソーヤ」ではお子様が人生の上でのクオリティ・オブ・ライフを実現することを最大の目標としています。
お子様の歩む道が全てwant to(自ら望むこと)で満ちるようサポート致します。
夢ワークではマインド・マップ(紙に大きな夢を広げ描く)に最大限の夢を膨らませます。
その後、コーチング理論に基づき、自己実現へのワークを行います。
利用日には自分の夢ノートを眺め、ビジュアライゼーション(夢を実現している自分を視覚化)や口に出して読んだりし、モチベーションを高めていきます。
また、実際に夢を実現する為のワークもお子様と相談の上行なっていきます。
(例:ユーチューブ動画制作、カフェ経営ワーク、アテレコ体験等多数)

企業画像

PHOTO