日光 鬼怒川の緑豊かな大自然に囲まれて



社会福祉法人愛泉会 特別養護老人ホ-ム きぬ川苑

【業種】医療・福祉(社会保険・社会福祉・介護事業)


【事業内容】
 ・指定介護老人福祉施設
 ・地域密着型 介護老人福祉施設
 ・指定介護予防入所生活介護事業
 ・指定介護予防訪問介護事業
 ・居宅介護支援事業

【創立年】2002(平成14)年

ユースエール認定企業

企業画像

企業情報

〒321-2523
栃木県日光市高徳619-3
企業サイト


天然温泉100%の源泉かけ流しの湯


このような施設では全国でも珍しい天然温泉100%の源泉があります。

企業画像

緑豊かな環境


施設正面には鬼怒川が流れ、春は桜 夏の新緑 秋には紅葉 冬は雪景色と四季を肌で感じることができ、東武鬼怒川線からはSLの汽笛が心地よく奏でています。

企業画像

介護 福祉への思い


『奉仕の精神 感謝の心』を大切にしています。
利用者一人ひとりの生命、人権、意思、尊厳等を重視し、温かく、安らぎに満ちた家庭的な雰囲気、快適な居住環境をスタッフ一丸となって創造しています。

企業画像

外国人雇用


インドネシアから3名、ベトナムから2名の技能実習生がいます。
日本に来て約10ヶ月となりますが日本語にも慣れ、仕事とプライベ-トを楽しんでいます。
また、本年度の日本語能力試験N2、N3合格に向けて頑張っています。

企業画像

ユースエ-ル認定企業


2021年度、ユースエ-ル認定企業となりました。
※若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良な中小企業を若者雇用促進法に基づき厚生労働大臣が「ユースエ-ル認定企業」として認定しています。
前年実績:月平均所定外労働時間3.7時間
     有給休暇年平均取得率76.5%、平均取得日数12.9日

企業画像

PHOTO