"精密板金"企業として 日本初のISO9001登録



アークテック株式会社

【業種】製造業(金属製品製造業)


【事業内容】
 電子機器関係の精密板金加工 精密板金加工機(レーザー加工機、タレットパンチプレス、ベンディングマシン等)のオペレーター業務に従事していただきます。
 ・金属の板金加工
 ・段取り替え作業
 ・治工具の設計・管理

【従業員数】32名
【資本金】1000万円
【創立年】1963年

栃木県フロンティア企業

企業画像

企業情報

〒321-0202
栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまち4丁目11-16
企業サイト


創業58周年。精密板金加工のプロ集団


1963年の創業以来、長年に渡って高品質な製品をお客様にお届けできるよう努めてきました。
その豊富な実績から鉄道・航空・医療関係など幅広い分野の企業様と取引させて頂いております。
高い技術力とノウハウを生かし、大学や企業様と共同で研究開発を行い、社会貢献に取り組んでおります。
2021年には当社の活動が認められ『とちぎSDGs推進企業』に登録されました。

企業画像

働きながら成長できる職場環境


高品質の製品を安定して供給するためには、精度の高い生産設備、信頼できる品質管理、そして何より優秀な技術者が必要不可欠です。
当社では「人は宝なり、貴重な財産である。人材は人財なり」と考え、人材教育に力を入れております。
品質向上の為の資格取得や技能検定にも積極的に取り組んでおり、資格取得のためのサポート体制も整えています。
働きながらスキルアップできる会社です。

企業画像

業界でも早期から、フィリピンへ海外進出


2003年に海外子会社アークテックフィリピンを設立。
現地の日系企業様、外資系企業様から精密板金部品・プレス加工・金型、アセンブリー製品等の受注実績を持っており、その品質において、多くの取引先様より高い評価をいただいております。
その背景には日本の高度な技術を継承するためにフィリピンから研修生を受け入れており、近年ではファイバー溶接ロボットを使ったプログラミング対決など、若手の活躍に期待が高まっています。

企業画像

PHOTO