ものづくりをしませんか



アンドー株式会社

【業種】製造業(繊維工業)


【事業内容】
 繊維分野でノンアパレル向けの生地・製品の製造メーカーです。
 発祥は織物の製造販売ですが、編物・不織布分野にも進出しています。
 用途はメディカル(病院向け)・建築材料・土木分野など多岐にわたります。


【従業員数】87名
【資本金】4800万円
【創立年】1947年

企業画像

企業情報

〒327-0843
栃木県佐野市堀米町1236
企業サイト


ものづくりをしませんか


当社はメーカーで、当たり前の話ですが、目に見えるものを作ります。
どうしてこのようにできるのだろう、どうしてこの加工が必要なのか。
一つ一つ丁寧に考えて、工程が作られていて、手元に届くものになります。
条件が変われば同じものはできません。
それがものづくりの難しいところであり、醍醐味です。
各種加工ができるところが自社・協力工場含めてあります。
協力しながらお客様にものを届ける。それが当社の役割です。

企業画像

まだまだあるぞ、繊維の仕事


繊維が華やかだったころから、50年近く経ちましたが、今も繊維産業は生き残り、より洗練されています。
ノンアパレルの業界は繊維を構造体と考えて、最新鋭の素材と共に産業用の材料となります。
当社は、もともと織物を中心に展開していましたが、お客様の求めに応じて編物や不織布など別の生地も提案します。
お客様に対して、繊維のコンシェルジュになりたい。
また、そんなものづくりをしたい、そう考えます。

企業画像

働きやすい環境です


経営者も若く、管理職も若いため、いろいろと言いやすい会社だと思います。
年齢が若くても意欲や能力次第で、管理職になれます。
また当社は、時間外労働はほとんどありません。
そのため、定時で帰ることも多く、その分プライベートな時間を充実させることができます。

企業画像

PHOTO