世界中の産地からおいしいお茶をお届けします



株式会社ルピシア

【業種】食料品製造業


【事業内容】
 世界のお茶・茶器雑貨・菓子類輸入・製造・卸・販売およびレストランの運営

【資本金】217百万円
【創立年】1994年

企業画像

企業情報

〒329-0521
栃木県河内郡上三川町石田1800-7
企業サイト


世界中の産地からおいしいお茶をお届けします


年間400種類以上のお茶を取り扱うルピシアは、バイヤーが世界中の産地に直接おもむき、現地の生産者と交渉を重ねながら、上質かつ安心して飲めるおいしい茶葉を厳選して買い付けています。
ルピシアのお茶は安心して飲めることが大前提。食品衛生法に基づく厳格な基準をクリアした安全な茶葉のみを販売しています。

企業画像

お茶を中心とした食文化やライフスタイル


ルピシアは創業以来、世界中のおいしいお茶をお届けしてきました。
身近な存在でありながら、その背後には実に豊かで奥深い世界が広がっているお茶。
ルピシアではお茶の種類や決まったスタイルにとらわれず、多彩なお茶の魅力を発信しています。
また、お茶と一緒に楽しむお菓子・食品の開発や食べ合わせのご紹介など、お茶を中心とした食文化やライフスタイルもご提案しています。

企業画像

まず第一に安心・安全であること


世界中から買い付けたお茶は、輸入前の自主検査、通関を経たうえで宇都宮・滋賀にある自社工場に入庫、異物除去のためのクリーニングを行います。
その後、ブレンドティーやフレーバードティーも自社工場にて製造し、全国の店舗に出荷。
徹底した品質管理により、安心・安全と認められたお茶だけが全国140箇所にもなるルピシアの店頭に並びます。

企業画像

PHOTO