会社設立70年以上、栃木県内では50年企業!



株式会社リオン・ドールコーポレーション

【業種】飲食料品小売業


【事業内容】
 福島県、栃木県、新潟県に食品スーパーマーケットを経営

【従業員数】3,426名
【資本金】2億円
【創立年】1950年

企業画像

企業情報

〒965-0878
福島県会津若松市中町4-36
企業サイト


会社設立70年以上、栃木県内では50年企業!


当社は、本社は福島県ですが、栃木県内に店舗を展開して50年の企業です。
地域の食を提案するためには、栃木県内出身の方の力が必要です!馴染みのある地域で、食を提案し、地域貢献の為、力を発揮して頂きたいと思います。

企業画像

失敗を恐れずチャレンジしよう!!


当社には、「失敗の自由」という言葉があります。失敗を恐れず、チャレンジすることが当社の社風でもあります。
そのため、年齢や性別、学歴、経験に関係なく、若い社員にも様々な仕事を任せてくれます。

企業画像

自由な企業風土


当社の社員が良く言うのは、「うちの会社は自由!」ということ。
もちろんルールやマナーはありますが、現状をより良くするためにどうすれば良いか、自由な発想で仕事をすることができます。
どうすればもっと売れるか?
どうすればもっと良い売場になるか?
自由に考え、アクションし、自分を成長させることができます。

企業画像

充実した研修制度


小売業に必要な知識や技術を身につける研修制度は充実しています。
入社前の研修から始まり、入社1~3年目までは、毎月集合研修を実施。
若手社員の技術や知識のフォローアップをしています。外部研修もあるので、店長や役員になって参加する研修もあります。
それぞれの職種や階級に合わせた研修を実施しています。

企業画像

選べる働き方


当社には、社員群制度があり、ライフスタイルに合わせて勤務エリアを選択することができます。
勤務エリアにこだわらず幅広い経験をしたいという方はナショナル社員(全店勤務)、地域を限定して働きたい方はエリア社員(栃木県内限定)を自分で選んで入社できます。
入社後の変更もできますので、ナショナル社員の方も、将来はエリア社員を選んで、地元に戻って働くこともできます。

企業画像

PHOTO