夢が創造の原動力



株式会社ムロコーポレーション

【業種】製造業(輸送用機械器具製造業)


【事業内容】
 自動車部品製造販売

【従業員数】1135名
【資本金】10億9526万円
【創立年】1958年

地域未来牽引企業

企業画像

企業情報

〒321-3231
栃木県宇都宮市清原工業団地7番地1
企業サイト


ニッチな分野でNo1を目指すグローバル企業


当社の特徴は「一貫生産体制」です。主力商品の自動車部品のコアは、「金型」や「プレス」の技術となりますが、「切削」「研削」「熱処理」「表面処理」といった技術についても、長年に渡り技術と知識を蓄積しています。
その培った技術によってお客様の様々なニーズに対して、ほぼすべての工程を自社内で完結できる『総合力』で応える事ができる事が、他社には無い当社の強みです。

企業画像

「共生」という理念


当社の理念はともに生きる、つまり「共生」と考えております。
大きく言うと地球であり、事業で言えば、お客様・株主様・従業員の皆様・地域の皆様、様々な繋がりの皆様とWin-Winの関係性を築きながら会社として成長していく、社会の責任を果たしながら発展していく事を目指しています。

企業画像

自動車関連部品を軸にした多角的な成長


当社は自動車関連部品の製造が主力事業となりますが、他にも医療機器やロボット産業、農業用機械など様々な業界を取り込みながら成長を続けております。
今後も電気自動車向け部品の研究開発に取り組んでいきます。
また、「ビスライダー」や「チョイむき」といった自社製品をはじめ、今まで以上に色々なものを世の中に送り出すような取組を図っていきたいと思います。

企業画像

PHOTO