Honda100%出資!モビリティ文化をつくる仕事です



株式会社モビリティランド

【業種】


【事業内容】
 【モータースポーツ部門】
 鈴鹿サーキットおよびツインリンクもてぎのレーシングコースにおけるレースなどの開催、運営および各種レースの企画、開催、運営

 【アミューズメント部門】
 鈴鹿サーキット、ツインリンクもてぎの遊戯施設の経営

 【リゾート部門】
 ホテル・研修会場・レストラン・温泉活用施設・ブライダル施設の経営

 【交通教育部門】
 安全運転講習

【従業員数】800名
【資本金】55億円
【創立年】1961年

企業画像

企業情報

〒510-0295 
三重県鈴鹿市稲生町7992
企業サイト


Honda100%出資!モビリティ文化をつくる仕事です。


株式会社モビリティランドは本田技研工業株式会社のグループ企業です。
弊社ではホンダフィロソフィーである「人間尊重」を基本理念に、モビリティ文化を創造することで世界中の人と自然を心豊かに結び、「喜び」「楽しさ」「感動」の提供を目指しています。

企業画像

あらゆる世代に感動と興奮と伝える「モビリティ文化」


鈴鹿サーキットとツインリンクもてぎから世界へ向けて、「モビリティ」のもつ喜び・楽しさ・感動を伝えて半世紀以上。
モータースポーツやアミューズメント、リゾート、交通教育の4事業を主軸とし、Hondaの子会社としてサービス業のもつ強みを最大限に発揮し、世代問わずより多くの方に感動と興奮を伝えています。
また、若手の頃から、様々なプロジェクトやチームに入り、他部署の方々と意見交換をすることで、幅広い知識と、仕事力を身につけることができる環境です。

企業画像

入社1年目から新しい企画立ち上げに携われます!


当社では若いメンバーによる企画が次々と形になっています。
その一つが小さなお子さまも本物さながらのレース観戦ができる「コチラレーシングカップ」。
入社1年目の新入社員が、レースの仕組みを分かり易く伝えるための台本づくりからプロのライダーへの依頼、運営スタッフの統括まで、仕事を一手に任され、立ち上げに関わりました。
未来を担うお子さまたちにモビリティ文化を伝えられるイベントを創造!社歴問わず「やってみたい!」と手をあげた人がチャンスをつかむことができる環境で、あなたも自分のアイデアを形にしてみませんか。

企業画像

PHOTO