オールラウンドな仕事をみんなでやり遂げる



MINATO株式会社

【業種】金属加工業


【事業内容】
 精密測定機部品加工
 医療機器部品加工
 鉄道車両部品加工 他

【従業員数】33名

企業画像

企業情報

〒321-0921
宇都宮市瑞穂3-12-15
企業サイト


オールラウンドな仕事をみんなでやり遂げる


弊社は材料調達、溶接、切削加工、研削加工、放電加工、各種表面処理まで多様な金属加工を生業としており、中でも溶接、切削加工(フライス)、研削・ワイヤー放電加工を内製化し力を入れております。
また、強みの一つとして、移動距離5mを有する大型加工機械を有しており小物部品~大型部品まで多様な部品に対応できることも弊社最大の魅力であると言えます。
20代前半の若手社員~60代後半のベテラン社員まで年齢層も多様であり、日々それぞれが切磋琢磨し己の技術に磨きをかけるやりがいのある職場です。

企業画像

温故知新の精神で更なる躍進を果たす


現在、弊社はミツトヨ社の3次元測定機の部品加工を初め、医療機器、鉄道車両、治具部品等様々な分野の仕事も請け負っており、多様な金属加工に携わっております。
工具・機械・ソフトウェアを用いた金属部品加工において加工技術は日々進化しており、弊社も多大な設備投資を行っております。
但し最新鋭の設備を持っているだけでは意味が無く、熟練した経験値に基づき、最新鋭の設備が生きてくるものです。
そんな熟練した技術と最新鋭の設備が共存し、始めて多様な金属加工に対応することが出来ると思っています。
今後もこの強みを生かし、更なる分野への躍進を果たしていきます。

企業画像

PHOTO