キャッチフレーズ



株式会社明治フード

【業種】各種商品卸売業


【事業内容】
 量販店、学校、福祉施設へ様々な食品をお届けしています。

【従業員数】65名
【資本金】300万円
【創立年】1969年

健康長寿とちぎ応援企業

企業画像

企業情報

〒329-4423
栃木県栃木市大平町西水代2115
企業サイト


創業1969年より安心・安全な食品をお届けしています


幼児から高齢者までが楽しくおいしく食べていただける食品を取り揃えています。
(冷凍食品・災害食・キッズ向け食品・調味料・治療食・介護食)
食の安心安全への取り組みとしては、ドックシェルターにて品温管理の徹底、冷凍・冷蔵・常温すべてにわたる温度管理の徹底をしております。
また、毎週火曜全社員でのクリーン活動を行っていますので、社内はいつもきれいな状態を保っています。

企業画像

細やかなメニュー提案・喜ばれるサービスの提供


様々な業種のお客様に優れた冷凍食品や野菜、米、魚、肉、パン、チルド品、加工食品等幅広い食材を提案しております。
社内には食の専門家(惣菜管理士・栄養士・防災士など)をおいて、様々な課題に取り組んでおります。
時代の変化に沿ったメニューの提案をしております。

企業画像

社員同士の交流が盛んな会社


従業員で発足した明友会(めいゆうかい)という組合があり、様々なイベントを企画・運営しています。2年に1度の旅行も社員は2泊3日の国内・海外旅行、忙しく連泊の時間が取れないパートは日帰り旅行・・・など雇用形態・部署を越えて全員が楽しめるように企画しています。
旅行のほかには、BBQを企画したり、飲み会を開催したり…社員同士の交流が多い和気あいあいとした社風づくりに力をいれています。

企業画像

PHOTO