大好きな栃木の食と農の発展に貢献する企業



株式会社ファーム・アンド・ファーム・カンパニー

【業種】製造業(食料品製造業)


【事業内容】
 ●惣菜事業:旬の食材を使った惣菜・弁当を自社で商品開発・製造・販売
 ●飲食事業:レストラン「下野農園」で栃木県産の農畜産物を活用した「下野農園」ブランドを展開
 ●経営コンサル:企画

【従業員数】40名
【資本金】1000万円
【創立年】平成21年

企業画像

企業情報

〒320-0055
栃木県宇都宮市下戸祭2-3-2
企業サイト


栃木県の農業による地域活性化を目指す企業


わたしたちファーム・アンド・ファーム・カンパニーは、栃木の「農業による地域活性化」をテーマに、飲食業、惣菜販売、野菜直売、農業経営支援等、幅広く事業を展開しています。
美味しい地元食材を使った料理の提供、生産者の情報発信、惣菜店運営、スーパーへの惣菜卸、さらには、直売、イベント、食育にも力を入れています。
お客様や社会的ニーズを満たすべく、社員一丸となって、大好きな栃木のため、日々努力とチャレンジを続ける、バイタリティ溢れる会社です。

企業画像

ローカルネットワーク&地域活性


経営コンサルタントから立ち上がった弊社には、地域の農家・農業のネットワークがあります。
「下野農園」ブランドでは、そのネットワークを活かし、農家の美味しい農畜産物をより多くのお客様にお届けする為、栃木の美味しいお肉・お魚・お野菜をふんだんに使用した、お弁当やお惣菜を提案しています。

企業画像

オシャレで人気の高い洋惣菜メーカー


栃木にはなかった洋食系の惣菜、洋惣菜メーカーの先駆けとして、「下野農園」という独自ブランドを持った惣菜販売店舗を保有しております。
近年、お惣菜は持ち帰って家でお洒落に食べる『中食』スタイルとして急増しています。
より多くの皆様に栃木の美味しさを届けるために、惣菜店舗に加え、スーパーへのお惣菜卸も手がけております。

企業画像

人材育成に取り組む会社


人を大事にして、キャリア育成ができる人材育成に、力を入れております。
業務上の配属現場にて、直接顧客に接することにより、本業種で必要なものが何かを、先輩社員から学ぶOJT教育をはじめ、定期的な座学での勉強となる新卒勉強会を開催しております。
また、働き方の多様化にも対応しています。

企業画像

PHOTO