ゼロからモノを生み出す喜びを求めて



株式会社ホンダロック

【業種】製造業(輸送用機械器具製造業)


【事業内容】
 ホンダロックは自動車やバイク製品の開発・製造・販売を一貫して自社で行い、完成車メーカーへ供給しています。
 国内だけでなくグローバルな事業展開をしておりモノづくりを通じて世界を相手にチャレンジできます。

【従業員数】1,093名
【資本金】21億5000万円
【創立年】1962年

男女生き活き企業認定団体

企業画像

企業情報

〒329-1225
栃木県塩谷郡高根沢町石末535-14
企業サイト


ゼロからモノを生み出す喜びを求めて


当社は自動車やバイクの新車の企画構想段階から、研究開発をはじめ生産技術や品質部門、営業や購買などオールホンダロックで自社製品づくりを行なっています。
創業から57年で培ったノウハウを駆使し、これからもチャレンジし続けます。

企業画像

Only-One技術でNO.1へ


これまで培ってきた自動車部品の開発技術を応用し、住宅用キーレスシステムや業界初となる自転車用キーレスシステムの開発を行っております。

企業画像

充実した福利厚生で働きやすい環境


確定給付企業年金制度やホンダ互助会、持株会、住宅共済会制度などグループ団体でメリットのある保険等に加入することができます。
また、社員食堂を完備しており食事代の補助や作業着クリーニング費用補助制度もございます。
また、有給休暇取得にも力を入れており、年間取得日数18日(平均)!仕事と私生活を充実させながら働くことができます。

企業画像

全員駆動で!喜びを分かち合う


仕事以外にもクラブ活動やレクレーション活動を行っております。
職場や世代を超え、交流する時間を大切にしております。

企業画像

役職ではなく、"さん"付けで呼び合います


当社では役職ではなく、お互いを"さん"付けで呼び合っています。
良い意味でかしこまった感じがありません。
上司やチームメンバーともフランクに話せる、そんな雰囲気の会社です。

企業画像

PHOTO