技術者としてさらなる高みを目指そう!



ペンタテクノサービス株式会社 (五洋建設グループ)

【業種】技術サービス


【事業内容】
 ①建設工事におけるICT化の提案、ICTシステムの導入
 ②実験業務の計画・実施・評価ならびにICTによる省力化推進
 ③五洋建設グループを下支えする情報システムサービスの提供および情報インフラの整備

【従業員数】52名
【資本金】2,000万円
【創立年】1991年

ユースエール認定企業

企業画像

企業情報

〒329-2746
栃木県那須塩原市四区町1534-1
企業サイト


当社の財産は「人・心・技術」


学習は知識の修得だけでなく、成功体験を通し自身が自信を掴む礎になります。
当社は資格取得に報奨金を出し、社員の学習をサポートしています。
また、「心の訓練・強化」にも力を入れています。
「意見を言える組織」「楽しく、しなやかに生きる」等をテーマに講話を実施しています。
多くの経験をする中で最終的に拠り所になるのは自分の心です。
社員には心を大切にしてほしいと願っています。

企業画像

「業績・安心感・報酬」アップ


2020年~2022年の中期経営計画では、過去最高の業績目標を掲げました。
人と技術の連携に最優先で取り組み各自の職域拡充を成し遂げます。
「チームで取組めば何とかなる」と全従業員が目標達成に向け想いをひとつにしています。
アフターコロナはチーム力を高めるチャンスと捉え、難局を乗り越え、更なる飛躍を目指します。

企業画像

働き方改革に取組む先進企業


働き方改革の実現に向け、下記事項に地道に取組んでいます。
①共創:会社と従業員の信頼に基づくチームプレー
②採用:雇用計画の遂行
③育成・定着:教育に投資
④簡素:業務フローの簡素化
⑤充実:設備・ITツールの更新  
⑥時短:自由時間を生み出し、活用
⑦評価:頑張りを正当に評価

企業画像

「目前の業務に全力投球」


たった今、この瞬間に、自分達がいるこの場所で、自分達自身がやるべきことを自分自身でやる。私達が今できることは、このことだけです。
できることは、その瞬間、その場所にしか存在しません。
明日に延ばすのではなく、目前の業務に全力投球、全従業員で人生の刹那を繋いでいます。

企業画像

PHOTO