夢をあきらめないで! 研究職への第一歩



パーソルテンプスタッフ株式会社

【業種】派遣事業


【事業内容】
 労働者派遣事業 / 派13-010026
 有料職業紹介事業 / 13-ユ-010486

【従業員数】50,774名
【資本金】2,273百万円
【創立年】1973年

企業画像

企業情報

〒320-0811
栃木県宇都宮市大通り2-3-1 井門宇都宮ビル2階
企業サイト


私たちはこのような事業をしています。


パーソルテンプスタッフ株式会社 研究開発事業本部(通称:chall-edge/チャレッジ)は、理化学系(化学・工学・生物学・農学・医学・薬学系)の知識を持つ人材へ、研究開発職を中心とした理系職をご紹介する専門組織です。
製薬会社や食品会社の研究開発部、品質管理部、各種研究機関など、さまざまな最先端の研究開発プロジェクトを、人材面からサポートしています。

企業画像

好きな研究を、あなたの仕事にしませんか。


働き方は、当社の正社員として雇用を保障し、配属先の研究所、開発センター等に常駐していただきます。
メーカーや研究機関の社員、職員の同僚として一緒に研究開発に取り込んでいきます。
配属先は、学生時代にあなたが学んできたことや志向・適性などを総合的に判断し、決定していきます。
入社時での技術研修の他、配属先にあわせた当社での導入研修によって基本的な業務をしっかり学べるので、「いまは自信がない」という方もご安心ください。
研究者としての道を、当社から歩み始めませんか!

企業画像

当社の魅力はここ!!


研究者であることを、あきらめない。
配属先の業界は、製薬・化学・食品・エネルギーなどの大手メーカーや、大学・各種研究機関等となり、その数は1,300にもおよびます。
高度化、多様化する理工学系の研究ニーズや、研究開発業務のアウトソーシングニーズを受けて、私たちは多くの理系出身者を正社員として採用・育成し、研究開発の最前線での就業を案内してきました。
「やっぱり研究職、実験職の仕事をしていきたい」「大学院は出ていないけど、研究者の道に進みたい」というメンバーが、当社では多数活躍中です。

企業画像

抜群の経営基盤とフォローで、安心して仕事に打ち込めます。


パーソルグループは、売上高9,258億円(2019年3月実績)の世界有数の人材ビジネス企業。
経営や顧客資源も安定しています。また入社時研修から始まり、技術やビジネススキルを習得するための研修も充実しています。
さらに専属の担当者による就業フォローやキャリアプランの形成など、万全のサポート体制で安心してご就業いただけます。
最初の就業先で成長できたら、新たな就業先で更にスキルを積むことができるのも当社のいいところ!もちろん最初の就職先で継続いただくこともOKです!
転職しなくても当社の社員のまま、その時の成長や興味に合わせて様々な経験を積むことができます。
ぜひこのメリットを最大限活用してください。

企業画像

PHOTO