木材・建築に携わるお仕事です!



ハイビック株式会社

【業種】製造業(木材・木製品製造業)


【事業内容】
 プレカット製品の製造及び販売、直需木材市場の運営
 住宅部材の販売、住宅の施工販売

【従業員数】480名
【資本金】2億5千万円
【創立年】1967年

くるみん認定企業

企業画像

企業情報

〒323-0017
栃木県小山市飯塚1728
企業サイト


プレカットメーカー×住宅資材の総合販売


ハイビックは国内トップクラスのプレカットメーカーとして、2023年で設立56年を迎えました。
木造住宅躯体の設計・加工を行うプレカット事業に加え、お客様のニーズにあった豊富な商品を取り扱う直需木材市場を運営する等、「メーカー」と「販売」という2つのスタイルを構築し、常に進化を続けています。各分野の特徴を活かして相乗効果を発揮し、最適な住環境づくりに貢献しています。
50年という節目を迎え、次の成長ステージに向かって、変革を続ける当社には、やる気を充分に発揮できるフィールドが用意されています。

企業画像

住宅の要を扱う責任と誇り


ハイビックの主要製品となる【プレカット】---耳慣れしない単語だと思いますが、実は、地震大国といわれる日本の住まいの”骨格”を支える、最も重要で身近な製品です。
【プレカット製品】とは、簡単に言えば【家の骨組み】のこと。
家に住む人々の命を守るため、私たちは高品質な製品を責任を持って提供することを使命としています。
また、国内の9割以上の木造住宅で採用されている製品の供給により、日本の住環境に寄与しています。
当社の強みは、業界でも有数の製造技術と生産能力。いち早くプレカット事業に参入した強みを活かし、技術革新を行いながら、現在は全国に5工場を有する企業へと成長、さらなる拡大を図っています。

企業画像

募集職種:総合職(営業/技術/業務) ★学部学科不問★


≪総合職≫  ※どの職種も学部学科不問です※
■営業【法人営業・販売営業】:ハウスメーカー・工務店様に対するプレカット及びその他住宅資材の提案営業
■技術【CADオペレーター】:プレカット専用CADを使用した加工データの作成業務
■技術【施工管理】:木造住宅の資材手配及び建方現場にて施工の管理・監督業務
■業務【業務管理】:総務・人事・経理・企画などの管理業務くサポートします。

企業画像

当社が新人の方に期待する事


当社が新卒のみなさんにまず期待することは、以下の通りです。
●「木材」や「住宅」に興味があること、好きであること
●何事にもモチベーション旺盛であること
●常識にとらわれず、新しいことにどんどんチャレンジしていく気持ちを持っていること
新人の方にはたくさん失敗してほしいと考えています。
それ以上に、チャレンジする気持ちや失敗から得るものを大事にし、いずれは住生活に携わるプロとして成長していってほしいと思います。

企業画像

PHOTO