北関東で創業40年!ブライト500認定のIT企業



ハートランド・データ株式会社

【業種】分類不能の産業


【事業内容】
 ・組込ソフトウェア受託開発 ・ソリューション開発とライセンス販売
 ・動的テストツールの開発と販売 ・テストパッケージ開発
 ・テスト自動化およびコンサルティング ・開発サポートツールの販売とサポート

【従業員数】74名
【資本金】3,200万円
【創立年】1982年

栃木県フロンティア企業
健康経営優良法人
がんばる中小企業・小規模事業者300社
健康経営優良法人ブライト500

企業画像

企業情報

〒326-0338
栃木県足利市福居町361
企業サイト


5年連続・健康経営優良法人認定!2022年はブライト500★


当社は本社が栃木県足利市にあるソフトウェア開発会社です。
健康経営優良法人認定を5年連続で継続できているのは、社員の健康維持・増進のための取り組みや働きやすい環境が整えられているだけでなく、社員同士の親睦を深める社内イベントが多数あるほか、地方ならではの落ち着いた暮らしやすい環境での生活も当社の魅力のひとつとなっていると考えています。
2022年には中小企業部門上位500社のブライト500にも認定されました!

企業画像

モノづくりでお客様と幸せと喜びを分かち合う!


当社は『笑顔のためのモノづくり』を理念に掲げ、お客様に少しでも喜び、笑顔になってもらうことを目指し、新しい技術を取り入れた“一歩先行くソフトウェア”を開発してきました。
最近では60GHzミリ波レーダーに対応したバイタルセンサーや、IoTの基盤となるメッシュWi-Fi技術を活かした「Wip」、テスト自動化などのテストソリューションを手掛けています。
またオーディオやカーナビ関連の組込み系開発実績が豊富で高音質技術に対応した開発もしています。

企業画像

業界で大注目の自社製品・動的テストツール


ソフトウェアの品質と開発効率の向上をサポートする“動的テストツール・DTシリーズ”を開発!
自動車機能安全規格ISO26262の認証も受け、導入実績900社突破の業界で大注目の製品がさらに進化し2021年“DT+シリーズ”としてリリースされました!
また、当社が開発している組込みソフトウェアは、人々の生活を支える家電や車載機器などを動かす基本となるソフトウェアです。
万が一の事故を引き起こさないために自社製品でのテストを行うとともに、万全の状態でリリースすることを意識して取り組んでいます。

企業画像

充実の研修制度と快適な職場環境


内定者研修、新人研修はもちろん、入社後も継続してスキルアップできる制度が整っています。
社内では楽しみながらスキルアップできる研修としてロボコンなども実施しています。
2020年に完成した新社屋には、おしゃれで綺麗な設備が整っています。
また感染症対策やテレワークの導入など、新しい生活様式に対応した環境のもとで安心して働ける環境づくりを心掛けています。

企業画像

働きやすい環境や制度が整っています!


年間休日124日、平均残業時間10h/月、有給取得率80%など社員の健康や働きやすい環境を整えており、5年連続で「健康経営優良法人」に認定されています!
当社では従業員一人ひとりが重要な財産である【人財】と考え、社員が心身ともに健康で長く働き、自らの能力を最大限発揮できる環境を整える取り組みを行っています。

企業画像

PHOTO