環境に配慮した経営を行う企業



株式会社布屋 日本マクドナルドFC 宇都宮支店

【業種】飲食サービス業


【事業内容】
 ハンバーガーの製造、販売、接客

【従業員数】1529名
【資本金】800万円
【創立年】2003(平成15)年

企業画像

企業情報

〒322-0027
茨城県筑西市二木成1034
企業サイト


環境に配慮した経営を行う企業


店舗を中心に、取引先や従業員、また自治体などの協力のもと、地球温暖化の防止に向けた取り組みを行っています。
廃棄物の発生を抑えること、廃棄物をリサイクルすること、双方の取組み。
生物多様性の保全や自然との共生への取組み。

企業画像

社会貢献に熱心な企業


マクドナルドは多くの人に支えられている企業であり、社会に対してさまざまな貢献をする責任があります。
明るい未来へつながる社会を目指して、子どもたちの健全な成長を応援する社会貢献活動を中心に取り組んでいます。
食育支援、チャリティー、スポーツ支援、エコロジー、など。

企業画像

若者の人材育成に熱心な企業


「グローバルで活躍できるビジネスパーソンを、日本で一番多く育てるエクセレントカンパニーを目指す」という理念の実現に取り組んでいます。
ダイバーシティの推進、人事評価制度、海外研修制度、ワークライフバランス、従業員満足度調査(毎年)、など。

企業画像

女性の能力発揮に積極的な企業


「女性の活躍を世界に誇れる企業になる」というビジョンのもと、女性リーダー職比率50%を目指して社員の意識改革に取り組み続けています。
女性採用比率の向上(50%以上)、積極的女性リーダーへの登用、など。

企業画像

パート等の能力発揮に積極的な企業


学生だけでなく、異なる文化・週刊を持つ留学生や主婦など、多様な社会的背景のアルバイト・パートたちにとって、学びや自己実現ができる職場を目指していきます。

企業画像

PHOTO