《カーボンフリーを目指す》地球環境のトータルソリューション企業



株式会社那須環境技術センター

【業種】サービス業


【事業内容】
 工業薬品の販売・建築物環境衛生管理・計量証明事業・水処理装置販売、及びメンテナンス業

【従業員数】179名
【資本金】4,000万円
【創立年】1972年

企業画像

企業情報

〒325-0103
栃木県那須塩原市青木22番地152
企業サイト


創立50周年を迎えて


当社は、創立以来「自然と人が共生するかけがいのない地球を大切にする企業として社会に信頼される存在でありたい」を経営理念に掲げ、環境改善事業を中心に多様なノウハウを生かした新しいサービスの創造・提供に邁進し、本年50周年を迎えることができました。
私たちの強みは大手企業から町のクリーニング店まで数多くのお取引先様と幅広くお付き合いさせていただいており、今般のコロナ禍においても安定した業績を継続しております。

企業画像

「分析+α」の強み


現在は「環境調査・測定・分析」「水処理」「ビル管理」「省エネルギー対策」の4つを中心に業務を行っています。
環境分析だけに留まらず、水処理や建物の管理、メンテナンスといった総合的な支援体制が整っているところが弊社の最大の強みです。

企業画像

カーボンフリー企業を目指して


地球温暖化や気候変動が及ぼす影響が年々増す中、世界的に脱炭素化の流れが加速しており、国内においても「2050年カーボンニュートラル、脱炭素社会の実現を目指す」ことを宣言しております。
当社も今後の中期経営計画を進める中で、地域脱炭素化政策の一翼を担い業界・地域をトップリードしていく役割を果たしていきたいと考えております。

企業画像

社内FA制度


私たちは「企業が人を成長させる」と考えており、当社に入社した社員一人一人が自分の得意な分野で活躍できるよう「社内FA制度」という仕組みを設け、本人の希望と適性に合わせて配属先を変更するなど柔軟な対応を取っております。
意欲とチャレンジ精神があれば技術は入社してから学ぶことができますので心配はいりません。

企業画像

PHOTO