介護の未来を一緒に創っていきましょう!お客様の笑顔がお仕事と喜び



株式会社ツクイ

【業種】社会福祉・介護事業


【事業内容】
【在宅介護事業】 
・デイサービス 
・訪問介護サービス 
・訪問入浴サービス 
・グループホーム 
・居宅介護支援(ケアプラン作成)など
 
【有料老人ホーム事業】 
・介護付有料老人ホーム 
・調剤薬局 
・訪問入浴サービス
・グループホーム
・居宅介護支援(ケアプラン作成)など
 
【サービス付き高齢者向け住宅事業】
【インターネット通販事業】
【人材開発事業(株式会社ツクイスタッフ)】
【リース事業(株式会社ツクイキャピタル)】
 

【従業員数】21,400名
【資本金】33億4,220万円
【創立年】1969年

企業画像

企業情報

〒233-0002
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 ゆめおおおかオフィスタワー16F
企業サイト


介護の未来を一緒に創っていきましょう!お客様の笑顔がお仕事と喜び


通所介護・訪問入浴・訪問介護といった幅広い福祉サービスを展開する株式会社ツクイ。
デイサービスだけでも月間4.5万人を超えるお客様にご利用いただいております。
従業員数も2万人を超えており、介護業界のリーディングカンパニーとして、各地域で様々な機関と協業し、「ツクイの考える地域包括ケア」の確立を目指しています。
お客様は何を求めているのだろう、どうやったら喜んでいただけるだろう、とお客様の笑顔のために日々、まっすく向き合っていただける方、一緒に福祉の未来を創っていきましょう!

企業画像

#働き方に関する取り組みで2019年度グッドデザイン賞をダブル受賞


「介護をより魅力的にしたい」「従業員が生き生きとやりがいをもって働ける制度を創りたい」そんな想いで取り組んだ新たな2つの職種でグッドデザイン賞を受賞。
この取り組みだけでなく、長く安心して働ける環境を整えるべく、ツクイはこれからも挑戦し続けます。

企業画像

「女性活躍推進企業」に認定


ツクイでは、従来より性別にとらわらない人材登用を進めており、女性管理職の割合は43.6%となっております。
育児へのサポートにも力を入れており、育児休業取得率も96.8%と高く、ライフステージが変化しても安心して働ける環境を整えています。
(2018年度データ)また、経済産業省と東京証券取引所の共同で女性活躍推進に優れた上場企業を選定する「なでしこ銘柄」に、2014年3月に選ばれました。

企業画像

「従業員の幸せ」を実現するための福利厚生制度


ツクイでは、独自の福利厚生制度「ツクイ倶楽部」を設けています。
内容は、ホテルの宿泊費補助から予防接種費用の補助、慶弔金の支給など、多岐に渡ります。その他にも、スポーツジム・通信講座など、提携先サービスを特別価格で利用できる制度もあり、オフタイムの充実もサポートしています。

企業画像

未経験でも資格をお持ちでない方もスタートできます!


初任者研修や実務者研修など、資格取得の費用を会社が一部負担します。
また国家資格(一部)を受験される方は、受験対策講座やお祝い金の支給もございます。
幅広い介護サービスを展開している当社では、資格を取得することにより社内でステップアップも可能です!

企業画像

PHOTO