どこにも負けない管の技術



栃木精工株式会社

【業種】製造業


【事業内容】
 医療機器製造・医療機器製造販売・滅菌処理および受託
 精密パイプ製造・磁気センサーシールド製造・焼鈍および受託

【従業員数】270名
【資本金】10,000万円
【創立年】1948年

栃木県フロンティア企業
地域中核企業
とちぎSDGs推進企業
2022健康経営優良法人
地域中核企業コネクターハブ部門

企業画像

企業情報

〒328-0012
栃木県栃木市平柳町2-1-5
企業サイト


「3本の柱」で社会に貢献


創業以来70 年以上にわたり、医療機器・精密パイプを製造しています。
それに加え、鉄とニッケルの合金である、パーマロイの取り扱いも始め、センサー部品でも事業を展開しています。3つの事業でお互いを支え合う経営スタイルで 着実に成長を続けています。
近年の高まる医療機器ニーズに応えるべく、2023年には医療機器製造を担う工場の増設を行います。これからも社員一丸となり、豊かな生活を支える企業として邁進して参ります。

企業画像

「個」を大切にする社風


当社は定年まで当社の一員であってほしいという願いがあります。これを実現するために、従来の人事制度を刷新しました。
年に2回、自身の業務状況やキャリアプランについて上司と面談を行い、個々のライフステージに合わせた働き方を実現しています。
このような職場環境作りに力を入れ、一人一人が長く働けるよう取り組んでいます。

企業画像

より良いモノを創るために


大手企業のOEM製品を多く扱う当社ですが、自社製品開発にも積極的に取り組んでいます。
2021年2月には、R&D棟を開設。大学発スタートアップ企業との業務提携や県内の医療系大学と提携した医療機器の開発などを行っています。
モノづくりに興味がある方、モノづくりが好きな方。私たちと一緒に技術革新に挑戦してみませんか。
あなたのアイデアが私たちの暮らしを変える一歩になるかもしれません。

企業画像

PHOTO