創立61年、共生と地域支援を実践しています。



社会福祉法人とちのみ会

【業種】介護福祉


【事業内容】
 子育て支援センター,保育園,こども発達支援センター,基幹相談支援センター
 障がい者通所施設,入所施設,グループホーム,ホームヘルプステーション
 日中一時支援,短期入所,高齢者施設(ケアプランセンター,入所,デイ,短期)

【従業員数】350名
【創立年】1959年

とちぎ女性活躍応援団

企業画像

企業情報

〒327-0001
栃木県佐野市小中町1280
企業サイト


創立61年、共生と地域支援を実践しています。


栃木県内の施設で、初めて創立60周年を迎えることができました。
私たちは、乳幼児から高齢者までのトータルサポート支援と地域で暮らすすべての方が安心して生活することができるように地域生活支援に取組んでいます。

つまり、私たちの強みは安定と成長の実践にあります。
職員は明るく元気に地域の皆さんのために大いに悩み、考え、新しい福祉の在り方を日々、創造し続けています。

企業画像

地域から必要とされる法人へ


これまでの私たちの支援は、施設を利用していただく方の顧客満足度を高める支援と努力の積み重ねにありました。
これからの私たちの支援は、施設をご利用いただく方の意思決定を支援することを前提として、地域づくりを支援し、人をいかに育むか「地域共生社会」の構築にあります。
支援を必要とする方が、地域で支えられ、当たり前のように生きていくことができる社会、法人を目指しています。

企業画像

PHOTO