高品質・高性能・満足な住まい



トヨタウッドユーホーム株式会社

【業種】建設業(総合工事業)


【事業内容】
 総合建築工事業(住宅の企画・設計・施工・販売・アフターサービス)、宅地造成および分譲、不動産の賃貸および仲介業

【従業員数】496名
【資本金】6,3050百万円
【創立年】1969年

男女生き活き企業認定団体
「きらり大賞」受賞事業者

企業画像

企業情報

〒321-8541
栃木県宇都宮市一ノ沢町256番地7
企業サイト


高品質・高性能・満足な住まい


当社の住まいづくりは、木の良さ、やさしさを生かし、高気密・高断熱性をあわせ持つ2×4工法を採用しています。
すべての2×4パネルは徹底した管理のもと100%自社工場で生産。
工場では、優れた品質管理で知られるTPS(トヨタ生産方式)を導入し、高品質・価格競争力を確保しています。
また、国際規格ISO9001認証を取得し、継続的に高品質な構造躯体を生産し続けています。
そして当社はお客様の満足に向けて「安心」「安全」「快適」を追求し、業界に先駆けて全商品、国の性能評価をクリアし長期優良住宅の認定を受けています。
お客様のご希望に合わせた、世界標準のオーダーメイドの住まいづくりを実現しています。

企業画像

暮らす人がいきいきと輝く、「街」と「住まい」を目指して。


良き住まいづくりの根幹には、良き街づくりの観点がなければ実現しません。私たちは住まいづくりと街づくりは常に同時に進めていくものだと考えています。
それは私たちが単なる住宅メーカーというだけでなく、高い公共性を持ってより良い街づくりを推進する立場にあるということ。
そのため街づくりや地域の活性化への取り組みには「都心部活性化推進協議会」「まちづくり推進機構」「経済同友会」など積極的に参加・推進、そこに暮らす人がいきいきと輝く街づくりを多角的に研究しています。
こうした取り組みを大きな武器に、その地域に一番貢献できる企業へ。私たちは「地域ナンバーワン企業」を目指していきます。

企業画像

PHOTO