ケーブルテレビのことなら我社におまかせ



トランセンス株式会社

【業種】建設業(設備工事業)


【事業内容】
 CATV関連施設及び携帯基地局の調査・設計・施工・保守管理、
 CAD図面入力・管理、AutoCADカスタマイズ、
 NHK受信相談、電波障害調査、各種電気

【従業員数】28名
【資本金】3,000万円
【創立年】1973年

企業画像

企業情報

〒321-0973
栃木県宇都宮市岩曽町31番地2
企業サイト


ケーブルテレビのことなら我社におまかせ


1973年創業以来、ケーブルテレビ関連業務で安定成長を続けています。
ケーブルテレビの調査、設計、申請、施工、保守管理と統合した管理ができる会社は県内でわが社だけ!設計は様々なCADに対応し、全国展開しています。
現在、全国で利用されているケーブルテレビ設計システムCADは元々、わが社が開発したソフトを商社へ販売依頼したものであり、現在でもシステムサポートを行っています。

企業画像

より豊かな社会創りを目指して


ケーブルテレビの仕事は地域に密着した仕事です。
映像不良等でお困りの方々はテレビがクリアに視聴できるようになると、とても喜んで下さいます。
保守エリアのイベント開催時には様々なサポートを行っています。
また更なる地域貢献をすべく現在、防災関連の業務にも力を入れています。
私たちは地域の方々の笑顔のために、新しいことにもチャレンジしていきます。
地域の役に立ちたい!とお思いの方は是非ご一緒に”より豊かな社会創り”を目指してみませんか。

企業画像

自然環境の改善・保護のために


山間地域での保守業務に携わる中で奥山や里山が荒廃していく姿を目の当たりにします。
国土保全には山林の整備が必要という思いから森林管理士を育成しています。
また2011年より環境機器事業をスタートし、お客様の健康や自然環境の改善・保護への取り組みを行っています。
水素水サーバーや生ゴミ処理機、電解水生成装置、ナノバブル発生装置と多様な機器や商品の販売や保守を通して環境にも優しい会社を目指しています。

企業画像

クリーン!安全!エコロジー!


現在、特に力を入れている機器が電解水生成装置です。
水に食塩などの電解質を添加し、電気分解することで酸性電解水とアルカリ電解水が生成できます。
アルカリ電解水は高い洗浄効果があります。酸性電解水は高い殺菌効果があり、ほとんどの菌・ウイルスを僅かな時間で不活性化できる優れものです。
高い殺菌作用と安全性から医療や様々な現場で利用が広がっています。

企業画像

ISO27001(情報セキュリティマネジメントシステム)認証取得


安全な工事をすることは本より、お客様の情報を守ることも重要な使命と考え、2008年にISO27001(情報セキュリティマネジメントシステム)の認証を取得しました。
現在でも毎年更新審査を受け、社内教育を行い、お客様に安心してご用命いただけるよう努めています。

企業画像

PHOTO