人と社会を、技術でつなぐ。



東京コンピュータサービス株式会社

【業種】情報通信業(情報サービス業)


【事業内容】
 システムインテグレーションサービス。
 製造業、自動車、公共、流通、医療、金融、情報、通信等の幅広い分野で情報通信(IT・ICT)事業を展開。

【従業員数】2700名
【資本金】1億円
【創立年】1971年

企業画像

企業情報

〒321-0953
栃木県宇都宮市東宿郷2-2-1 ビッグ・ビースクエア
企業サイト


私たちはこんな事業をしています


□■【全国40拠点以上を展開*幅広い業界に貢献】■□
TCSのビジネスフィールドは、製造業、自動車、公共、流通、医療、金融、情報・通信など多岐にわたるのが特徴です。
設立より約半世紀、長い歴史と共に多彩なジャンルのお客様における様々なニーズにお応えし一つの枠に捉われないビジネスススタイルで安定した経営を保っています。
また近年は、最新技術であるAIやIoTのテクノロジーを取り入れ、常に進化し続けています。

企業画像

◆自らの技術で、“世の中”を変える実感を。


当社の1番の特徴と言えば「事業の幅広さ」。
あなたの暮らしにもあらゆる場面で技術力を発揮しています。
例えば【スマートフォン/テレビ/電車/バス/学校の出席管理システム/コンビニのレジ】まで、私たちTCSの技術は生活に不可欠なモノばかり。
他にも、近年では自動運転などの最先端の開発領域にも挑戦するなど、次世代の当たり前を導いています。
そしてここで働く最大の魅力は、幅広い領域から自分の興味のある分野にチャレンジできること。
一つの分野に特化しても良し、色々な分野に挑戦しても良し。
自身の技術が世の中のあらゆる分野で役立ち、社会に貢献している実感を味わいながら、“理想のエンジニア像”を叶えられます。

企業画像

◆若いうちから“企業成長をリードする存在”へ。


若手社員が多く活躍する当社だからこそ、年齢や入社年月に関係なく、全員に平等にチャンスがあります。
そのため20代・30代の若手社員が、プロジェクトマネージャーや拠点責任者に抜擢されることも当社では珍しいことではありません。
また、技術を極めたい方、マネジメントに挑戦したい方、さらには経営にも携わりたい方など、一人ひとりが理想とするキャリアを築けるように【豊富なキャリア】をご用意。新入社員研修をはじめ、各キャリアフェーズに応じた研修制度も完備しているため、継続的にスキルを向上できる環境です。
年功序列や単純なキャリアアップでなく、正当な評価のもと“あなただけの未来”を切り拓いていきましょう。

企業画像

やりがい


TCSの仕事は、チームで1つのシステムを作ること。チームの連携がとても大事なのはもちろんですが、一人ひとりの丁寧な仕事が、それを可能にしています。
設計・開発等の正確な作業と、お客様との小さなやりとりの積み重ねが、信頼関係に繋がっていきます。
その結果として、「○○さんじゃなきゃ!」とか、「○○さんにお願いしたい!」と言われる存在になっているはず。
それこそ、この仕事のやりがいなのかもしれません。

企業画像

女性社員の活躍


TCSは、男女同等に活躍できる会社です!SEも営業も事務管理も、力仕事ではありませんので、“男性だから”、“女性だから”といった差は当然ありません。
お客様対応をしていく中で、女性だからこそ気付けることがあったり、職場に女性がいることで雰囲気がより良くなったり、女性ならではのメリットもたくさん!
女性の採用も積極的に行っています。
女性が活躍できる職場であるために、産休や育休も“しっかり取得できる制度”として整えています。
産休育休後もほとんどの社員が復職しています。

企業画像

PHOTO