金属製屋根材全国シェアNo.1



株式会社チューオー

【業種】製造業(金属製品製造)


【事業内容】
 金属製外装材、屋根材、窯業サイディング用ジョイント金具の製造一般住宅及び工場物件等に多数採用されています。詳しくは当社ホームページを参照して下さい。

【従業員数】137名
【資本金】1億8千万円
【創立年】1972年

企業画像

企業情報

〒322-0014
栃木県鹿沼市さつき町13-2
企業サイト


金属製屋根材全国シェアNo.1


◆目指すは業界No.1企業!!金属サイディングのパイオニアとして
住宅の屋根・外壁に使用される外装材『金属サイディング』の開発・製造を行っています。
窯業系サイディング業界トップシェア東証一部上場、ニチハ株式会社のグループ企業として シナジー効果を狙った共同の商品開発も進め、価値ある製品を、お客様に提案できる体制づくりを目指しています。

企業画像

多様性が求められる社会や世界への対応を更に追及し前進し続けます!


チューオーの金属外壁材・金属屋根材は、住宅に彩りを与えます。
新築のみならずリフォームにも適した製品であり、豊富な製品バリエーションが当社の自慢です。
きっとお好みの色・柄を見つけることができるでしょう。
当社では日々世の中が変化していく中で、お客様の要望にお応えする為、商品開発に力を入れており、チューオー製品が日本のみならず世界の住環境を支えていく覚悟です。
金属外壁材のパイオニアとして長きにわたり実績と信頼を積み上げてきたチューオーだからこそ、社会的責任を担い、今後も世界の未来の為に尽力していきます。

企業画像

頂いてきた『信頼』を、これからの『技術進化』に。


住宅やビル、工場など様々な建築物に使われているチューオー商品。
新築戸建市場が縮小する中、時代の変化に合わせ、リフォームに適した商品開発にも注力しています。
今や当社商品の売上の3分の1以上を占めているのが『横暖ルーフ』と呼ばれる屋根材。
断熱・耐久性・施工性の良さや、洋風・和風問わず様々な住宅にもマッチする豊富なデザインが特徴で、年間販売面積100万平米を超えるヒット商品です。
現在は都市型商品として首都圏を中心に全国に急速に普及しており、今後もフッ素表面加工を始めとして高耐候・高耐久化を目指します。
これらのシリーズ展開を含め、開発から生産まで一気通貫できる体制で、お客様視点の商品開発に邁進いたします。

企業画像

CS(顧客満足)のためには、まずES(社員満足)の充実を。


ニチハ(株)のグループ企業として安定した経営基盤と好財務内容、福利厚生を整えてきた当社。
年間休日を120日に増やし、退職金制度も改善するなど、様々な面の改善を実施。新入社員の育成にも力を入れており、入社後は座学、工場実習など充実した研修を用意。
また、MBO(Management by Objectives)制度を導入し、各自が期間中に目標を達成したか評価できるシステムを構築しています。
こうした環境での若手社員の活躍は目覚ましく、入社半年で1プロジェクトを任されたり、商品開発の主力メンバーとなるなど、皆が早いうちから戦力となっています。
社員満足は最終的に顧客満足に繋がり、会社の成長を牽引しています。

企業画像

PHOTO