大同生命は経営者保険のパイオニア



大同生命保険株式会社

【業種】金融・保険業


【事業内容】
 生命保険業

【従業員数】6846名
【創立年】1902年

プラチナくるみん認定企業
くるみん認定企業

企業画像

企業情報

〒320-0811
宇都宮市 大通り 4-1-18
企業サイト


大同生命は経営者保険のパイオニア


2015年NHKで放送されました朝ドラ「あさがきた」をご存知でしょうか?
ヒロインはドラマの中で、あさちゃんと呼ばれていましたが、これが当社の創業者の一人である広岡浅子がモデルです。
広岡浅子をはじめとして当時の経営陣が想い描いたのが生命保険事業を通じ「社会の救済」と「人々の生活の安定」に貢献したいという想いです。
実際日本の企業の99.7%は中小企業であり、わたしたちがこの50年特化している中小企業分野の経営をご支援させていただくことが、当時の経営陣が理想とした「社会の救済」と「人々の生活の安定」に貢献するものと考え、今日も「経営支援サービス」の拡充を図っております。

企業画像

社会貢献への取り組み


●障がい者スポーツへの協賛
・・大同生命は1992年より全国障がい者スポーツ大会に協賛して参りました。
  日本障がい者スポーツ協会ならびに日本障がい者アーチェリー連盟とオフイシャルパートナー契約を締結し、障がい者スポーツの普及・発展に注力しております。
●寄付による大学等でのオープン講座
・・2002年より中小企業経営者のみなさまに経営・ビジネス等に係る知識・スキルの習得の場をご提供しています。

企業画像

経済的リスクへのそなえに加え、「中小企業の様々な課題解決をサポート」します!


「標準保障額算定サービス」
・・一体いくらの保障が必要なのか、企業のリスク量を診断させていただきます。

「安否確認システム」
・・大地震や台風・集中豪雨等による災害発生時に、従業員の安否を迅速・確実に確認できるシステムをご利用いただけます。

「健康サポートプログラム」
・・健康経営優良法人認定に向けた健康経営の実践をお手伝いするプログラムです。

「M&A支援サービス」
・・自社だけでは難しいM&Aのご相談を専門家が対応します。

企業画像

PHOTO