医療業界はますます拡大傾向に



株式会社タスク

【業種】製造業


【事業内容】
 医療機器(正検針、骨髄穿刺針、美容針、眼科針等)の設計、開発、製造、販売

【従業員数】280名
【資本金】3,000万円
【創立年】1974年

企業画像

企業情報

〒328-0002
栃木県栃木市総社町1510-01
企業サイト


医療業界はますます拡大傾向に


現在、医療業界の世界市場は急激な伸長を見せています。
新興国の医療水準の向上、世界的な高齢化、健康志向の高まり等がその主な要因ですが、2020年には対2016年で2倍の規模になると予想されています。
弊社も毎年販売高が伸びていますが、今後も世界中の患者様やドクターのお役に立つべく高品質の医療機器をご提供していきます。

企業画像

高品質の製品を支える


医療機器はダイレクトに人の健康に影響を及ぼすものです。
それだけに高品質の製品でならなければなりません。
社員一人ひとりが「医療従事者である」ことの自覚と責任を持ち、日々の業務にあたっています。
ISO013485などの国際規格に認定されたクリーンルームで生産し世界の医療現場に送り届けています。

企業画像

働く人を大切に


お客様にご満足頂ける製品づくりのためには、社員の働く環境向上もひとつの大切な要素です。
当社では一般的な福利厚生以外に
①社員の資産形成をお手伝いするNISA手当支給、
②会社負担でのガン保険付保、
③会社負担のインフルエンザ予防接種、
④外部福利厚生団体への加入、
⑤社員食堂の提供などの生活支援を行っております。

企業画像

コミュニケーションの場づくり(花見)


社員に気持ちよく仕事をしてほしい、仲良く仕事をしてほしいという思いからいろいろなイベントや制度を行っています。
なかでも毎年4月、桜の時期には社員全員で花見(桜)をしながらバーベキューをしています。
新入社員の紹介もあり、新入社員にとっては会社にデビューする(楽しい)日です。中には得意技を披露する強者も。

企業画像

仕事以外の人のつながり


仕事だけの日々では面白くない、仕事以外の人のつながりも大事にしたいという思いから各種クラブ活動の支援をしています。
現在はボルダリング、ゴルフ、バドミントン、ダンス、卓球、旅行、音楽などのサークルが活動しています。新たに結成することOKです。
一人で複数のサークルを掛け持ちする活動家もいるようです。

企業画像

PHOTO