使いやすく、故障の少ないシンプルな製品創り



高塩技研工業株式会社

【業種】製造業


【事業内容】
 シールやラベル、フィルムといった薄物素材を加工(カット・スリット)するオーダーメイド機械の製造、研究

【従業員数】20名

企業画像

企業情報

〒329-2811
那須塩原市下田野532-166


使いやすく、故障の少ないシンプルな製品創り


弊社の仕事はチームワークが重要です。協調性があり、真面目なモノづくりに携わりたい人材を探しています。
設計から製造まで一貫体制でモノづくりをしている企業です。お客様の使い勝手を考えたシンプルでコンパクトな設計を心掛けています。
創業以来、ラベル印刷を所定の形に切る、打ち抜くための機械を作ってきました。近年はミクロン単位で切る技術を応用し、フィルム加工やIT関連機器分野の機械を製造しております。

企業画像

「どこにも無いもの」を想像していきます。


創業者が集団就職で印刷機械会社に勤めたとき、「自動的にラベルを切る機械があれば楽なのに」という思いが始まりで、自分で設計、組み立て、製造したことから独立。
それ以来、ラベルやシールを切る工作機械のメーカーとして歩みだしました。発明した機械は累計200種以上に及びます。
現在も、受注のほとんどがオーダーメードです。
それだけに、痒い所に手が届く気配りとなんでも自社で作るという発明魂が、高塩技研ではないと作れない数々の製品を産み出してきました。
全ての機械に一貫しているのは、怪我をしないよう部品の角が取ってあり、誰でも使えるように扱い易いことです。
また、壊れにくく修理が簡単でシンプルな構造になっております。まさに印刷機械工場で学んだ現場の苦労を活かしたモノ造りです。

企業画像

PHOTO