未来もNIKKOから支えていきたい



株式会社 大日光・エンジニアリング

【業種】製造業(電子部品・デバイス・電子回路製造業)


【事業内容】
 電子機器の設計・組立・製造及び光学機器組立

 各種電源ユニットの設計など

【従業員数】単体:236名、連結1,123名
【資本金】8億5630万円
【創立年】1979年

栃木県フロンティア企業

企業画像

企業情報

〒321-2342
栃木県日光市根室697-1
企業サイト


▼働きやすい環境からの☆ものづくり☆


1979年電子部品実装の製造会社としてスタート。コピー機などのOA機器や、医療機器などに用いられる電子基板の回路実装に関する設計から部材調達、生産までの事業や、電子機器に用いられる回路基板の設計などを行っております。
お客様は、エレクトロニクス、デバイス機器、光学機器などの大手のメーカーです。
環境が良い(自然が豊か)場所で働けるのも魅力の1つです。
また、近年では自動車(車載機器)にも力を入れておりますし、宇宙で活躍できる小型衛星用電源システムの開発もしております。

企業画像

▼世界を舞台に高品質製品をお客様へ!


当社グループは、日本、中国、タイの3か国に新たにベトナムを加えた4か国にございます。
各国エリア毎に特色を出しながら、対応範囲を拡大し、アジアから世界に高品質製品を提供することでお客様の事業に貢献をしております。
今後、伸ばしていく分野としましては、車載分野、医療分野、Liバッテリー分野がございます。
特に、これからの市場性が期待できるアセアンでの車載を中心とした受注拡大を図る予定です。
そして、更に世界から注目、期待される会社となれるよう日々精進していきます。

企業画像

▼-コミュニケーション・人と人の繋がり-


当社は、EMS(電子機器の受託製造サービス)メーカーとして「ものづくり」に特化したプロフェッショナル集団です。
もちろん、技術力も大切にしていますが、それ以上に人と人の繋がりを大切にしています。
しっかりと気持ちを伝えようと行動に移せる、人とのコミュニケーションを大切にできる、相手の意見を素直に受け入れられる、そんな人であればぜひ、一緒に働きたいと思っています。
就活中の皆さんには乾いたスポンジのようにたくさんの知識やスキルを吸収し、成長してほしいと思います。
可能性に溢れた皆さんの未来に期待しています。

企業画像

PHOTO