世界に3社しかない技術力



株式会社シンシ

【業種】製造業(プラスチック製品製造業)


【事業内容】
 プラスチック板の加工を行っているメーカーでその技術は世界でもトップクラスです!
 水族館の大型水槽パネルは世界に3社、日本に2社しかない技術です。
 他にもガソリンスタンドの看板、救急車のランプカバー、ゲーム機の筐体など世の中にないものから誰もが必ず見たことあるものまで幅広く製品をつくっています。


【従業員数】57名
【資本金】3,000万円
【創立年】1952年


栃木県フロンティア企業

企業画像

企業情報

〒327-0324
栃木県佐野市山形町1193-1
企業サイト


目指せ100年企業!技術を受け継ぎ新しい時代へ!


シンシはプラスチック板加工における「曲げる」「切る」「貼る」「磨く」というあらゆる技術を保有しているプラスチック加工業では数少ない企業です。
そしてその技術力の高さが特に発揮されているのが「大型水槽」です。
強大な水圧に耐えられるほど分厚いアクリル板は最大で55cmにもおよびます。
どれだけ分厚くなっても中の魚が綺麗に見えるように接着をする技術、そしてそれだけ大きな板を加工できる技術は世界に3社しかありません。

企業画像

技術を次の世代へ!より良い会社を目指す!


2022年に70周年を迎えます。
当社には独自の技術を受け継いできたベテラン社員が多くいますが、次世代を担う30代のメンバーたちが現場の中心で活躍しています。
先輩に頼るだけでなく、次の世代がしっかりと技術を受け継ぎ未来のシンシをつくっています。
その仲間を増やすため新卒採用を継続しており若手社員も増えています。
一緒に挑戦を続け、より良い会社を一緒につくっていきましょう!

企業画像

PHOTO






tml> >