100年以上の歴史。信頼と実績はお客様の問題を解決するから。



株式会社佐川商店

【業種】建築材料、鉱物・金属材料等卸売業


【事業内容】
 ◆建築・土木資材の卸売・販売事業
 ◆建設鋼材・鉄鋼の卸売・販売事業
 ◆建設工具類の卸売・販売事業 足場工事請負事業

【従業員数】36名
【資本金】1000万円
【創立年】1913年

企業画像

企業情報

〒325-0057
栃木県那須塩原市黒磯幸町6-23
企業サイト


100年以上の歴史。信頼と実績はお客様の問題を解決するから。


当社は建築現場などで使われる金物や鋼材など、多種多様な商品を取り扱う建築・土木資材の総合商社です。
栃木県に密着し、那須塩原市に根付き、地域の方々、地域の産業の発展に貢献することを理想としています。
また、お客さまの役に立つことで、信頼を形成していきます。これが私たちのビジネス戦略であり、ビジョンです。
この考えに共感できるあなたであれば、楽しみながら成長できるでしょう。

企業画像

専門商社の仕事は幅広い仕事。安定的な事業展開。


お任せしたい仕事は、多岐にわたります。本社併設の店舗での接客、販売、在庫管理・発注、お客様からの依頼をもとに、仕入先への商品の発注、見積もり作成、納期調整など。
そして、お取引先への各種商品の発送です。
様々な業界知識、商品知識を学び、将来は、建設資材営業から鋼材営業へとステップアップすることも可能。

企業画像

店舗販売部は感動する接客を心がける。


社員全員が一生懸命な会社です。皆、お客様に対し情熱を持って仕事に取り組んでいます。
私の担当は販売部。来店されたお客様への商品の販売がメイン業務ですが、単なる接客はせず、お客様に感動してもらえるような接客を心がけています。
例えば、お客様が求めている商品が、他のメーカーの商品でも同様に対応することが出来る場合は、それぞれの長所、短所を説明しながら、お客様が選びやすいようなご提案をするようにしています。

企業画像

エリアではトップクラスを誇る建築鋼材。


佐川商店の鋼材部は、今まで培ってきた、取引業者様とのネットワークを活かし、お客様からの見積り依頼や注文に、迅速に対応。
小ロットの発注から大型の発注、またオーダーメイドの加工技術を要するものまで柔軟に対応できる体制を整えています。
私の鋼材部での主な仕事は、お客様から依頼を受けたものに対しての、見積り作成や発注など。
加工を要する鋼材に関しては、それぞれの業者さんとのスケジュールや金額の調整が厳しく、難航してしまうことがありますが、できる限りその日のうちに見積りをお出しするようにしています。

企業画像

「金物販売」・「鋼材販売」・「足場工事」の3つの事業が柱


佐川商店の創業は1913年。今から100年以上も前。佐川久一が黒磯に鉄の店として開業したことが始まり。
創業者から数え、現在の社長は4代目。
一貫して変わらない企業姿勢は、地域密着の企業であること。
地域のお客様が求めるものを安定的に供給し、地域産業の発展に貢献することを目的に、日々業務に取り組んでいます。
鉄の店「佐川鐵店」としてスタートし、事業を拡大し、現在は、お客様のニーズの変化に対応し、「金物販売」・「鋼材販売」・「足場工事」の3つの事業が柱となり、佐川商店を支えています。

企業画像

PHOTO