仲間と共に人として成長する



有限会社サンドライ

【業種】生活関連サービス業(洗濯)


【事業内容】
 クリーニング業
 コインランドリー業
 コンサルティング業

【従業員数】160名
【資本金】1,000万円
【創立年】1964年

企業画像

企業情報

〒321-0136
栃木県宇都宮市みどり野町38-13
企業サイト


仲間と共に人として成長する


私たちの仕事は、お客様からお預かりしたものをただ綺麗にするだけではないと、そう思うんです。
お預かりする大切なお洋服にも、色々なお思いがこもっています。
服とともにお客様の愛しい思い出も一緒に預かっているのだと思います。
クリーニングの仕事って、素敵で、面白いんです。
サンドライのクリーニングを通して、もっともっと、沢山の笑顔と幸せな時間がこの町に生まれ、豊かな地域になりますように。
そんな風に考えながら私たちは働いています。

企業画像

ライフステージ・意欲に応じたキャリアプラン


女性スタッフが多いサンドライ。
結婚や出産など、人生の大切な節目を迎えた時には、女性スタッフが無理なく働けるように、ポジションはそのままで雇用形態を正社員からパート雇用に変更するなど、短時間でも働ける環境を希望に応じてつくります。
育児が落ち着いた後は、再び正社員として働いてもらうーそんな柔軟な働き方をサンドライでは提供しています。

企業画像

教育・研修など人財育成制度が充実


サンドライの人材育成は、すべて経営計画書に規定されています。
入社直後からスタートするルーキー研修にはじまり、リーダー塾、リーダー会議、リーダー合宿、経営会議、総会などに参加し、スタッフのキャリアの階段に応じた業務をスムーズに行えるよう様々な研修や会議の場を設けています。

企業画像

豊富なイベント・社内行事


サンドライでは、スタッフ一人一人の誕生日を毎月お祝いしています。
毎月様々なイベント企画や行事を通してスタッフとスタッフ、スタッフと地域の方々との親交を深めていきます。

企業画像

総会


全スタッフが集まり、会社としての年度の動向を決める「総会」は年に1度の大イベント!企画・運営をはじめ、事前準備から当日の進行も各スタッフが担当し、経営理念や各営業所の営業目的を発表します。
その他にも、各種表彰があります。
特に個人賞の表彰は、社長賞はじめ、役職に付くスタッフから前年度に決定した理念に基づく活躍をしたスタッフの栄誉を称えます。
その後はスタッフ全員での食事会。
仲間たちと美味しい料理を食べ、和やかに楽しく過ごすひと時は格別です。

企業画像

PHOTO