チームワークを重視する成長志向の職場



有限会社黒潮鮨

【業種】飲食サービス業


【事業内容】
 宇都宮市内で和食・すし店を2店舗運営
 仕出し弁当・会席・テイクアウト

【従業員数】68名
【資本金】500万円
【創立年】1980年

企業画像

企業情報

〒321-0972
栃木県宇都宮市下川俣町206-32
企業サイト


チームワークを重視する成長志向の職場


・それぞれの役割を通して、生産性向上・成果に向けて積極的に提案・行動します。社長の「一人一人が商人である」の実践です。
・社長方針➡部門方針及び店舗方針・目標設定➡個人目標の設定の流れで、会社と自己の成長を計っていきます。
・スキルアップシートや面談を通してより働きやすい環境創りを目指します。

企業画像

挑戦・開拓・サポート


宇都宮市内や海外を視野に入れた店舗展開を予定しています。
海外からの人材を積極的に受け入れています。
また、その方達が自国へ帰って出店する際のサポートもします。
無形文化財である「日本料理」を世界に広げるサポートスタッフとしても活躍の場は広がります。

企業画像

宇都宮市内に2店舗/和食・すし店を店舗運営


宇都宮市内に和食・すし店を2店舗(180席・250席)を店舗運営しています。
日常の気軽なランチからちょっとしたお集り、御一人様から120名までの大小さまざまなシーンに対応しています。
なかでも、両家のお顔合わせから誕生祝・お宮参り・七五三や入卒園、歓送迎会や長寿祝いなど地元のお客様の人生の節目に寄り添う温かなサービスでお出迎えしています。

企業画像

仕出し弁当・会席。テイクアウト


ご自宅でのお食事や法人様の会食・葬祭場への仕出し弁当やお寿司の配達、テイクアウトに対応しています。

・仕出し弁当、仕出し会席(セントラルキッチン・海外技能実習生の受け入れ)
・出前

企業画像

全国の漁港めぐり、ルーツをたどる


主に年に一度、社長とその年度に選ばれた社員1名~が会社保有のキャンピングカーに乗って全国各地の漁港やお取引先様を巡ります。
これは新規取引先の開拓や新しい商材の発見や・商品開発に繋がる重要な旅です。

企業画像

PHOTO