**若手社員『U29』活動**



小平興業株式会社

【業種】建設業(総合工事業)


【事業内容】
 安心安全で豊かな生活を営むために大切なインフラ等の整備を行ってきました。
 住みやすい街づくりとは何かを考え未来に続く土地づくりに取り組んでいきます。
 また新規事業として日本遺産の[宇都宮大谷石]の文化を受け継ぐ希少な夏いちご(なつおとめ)を生産し、地域貢献に取り組んでいます。


【従業員数】84名
【資本金】99,999,250円
【創立年】1960年

男女生き活き企業認定団体

企業画像

企業情報

〒321-0151
栃木県宇都宮市西川田町1164番地
企業サイト


**若手社員『U29』活動**


U29活動とは、29歳以下の社員をメンバーとした社内組織で構成されています。
『自分の未来は自分でつくる』をテーマに掲げ、自分の思い描く「未来の自分」に近づくために、定期的に年4回の定期勉強会・懇親会、技術研修会の他に、社内の餅つきイベントなど活動しています。
U29同士で交流し絆を深め、互いの成長を確認する場となっています。

企業画像

『大谷夏いちご栽培』紹介


U29活動から生まれた、株式会社ロック・ベリー・ファームの夏いちご栽培。大谷砕石掘場跡の地下冷水を利用しています。夏いちごの栽培は、株式会社ロック・ベリー・ファームのビニールハウスで行っており、沖縄でケーキになっています。
当社は真っ赤に実ったいちごを仕入れて、ジャムやフリーズドライにして加工品をインターネットで販売しています。
U29の1人が発案し、夢が形となりました。

企業画像

充実した研修制度!未経験でも安心です!


社内・社外問わず、様々な研修制度があります。未経験でもしっかりとした研修制度があるので安心。職種によって重機の運転資格が必要になりますが、資格がなくても入社後に全額会社負担で取得できるため安心です。
また、国家資格等の取得もでき、会社から補助が出ます。積極的にチャレンジして仕事の幅を広げましょう。

企業画像

どんな仕事をしているの?


土木工事を始めて60年になります。

土木工事 (道路、土地造成、河川、上下水道、橋梁下部、解体等)
防災工事 (堤防、地下水路)
環境工事 (公園、緑化、緑地回復、土壌汚染対策)

企業画像

スマートな建設業へ


建設業は、電子化自動化ロボット化による安全効率化と省力化を図っています。
「ガテン系」は昔の話。スマートな建設業を目指し、建設業界は日々進化しています。
女性が建設機械運転をするなど女性の職場進出も多くあります。

企業画像

PHOTO