楽することに一生懸命な会社



菊地歯車株式会社

【業種】製造業(輸送用機械器具製造業)


【事業内容】
 自動車・建設機器・油圧機器・航空宇宙・工作機械・事務機械・
その他一般産業機械向け中型小型精密歯車制作
歯車減速機・ギヤーポンプ・ギヤボックス等の組立て

【従業員数】156名
【資本金】3,000万円
【創立年】1940年

ユースエール認定企業
男女生き活き企業認定団体
栃木県フロンティア企業
地域未来牽引企業

企業画像

企業情報

〒326-0332
栃木県足利市福富新町726-30
企業サイト


楽することに一生懸命な会社


当社では改善活動を通して、常に自分の業務を楽に行うことに全力を注いでいます。
自分の仕事が楽になってさらに、その改善活動に報奨金も支払われます。

企業画像

実は隠し事の多い会社なんです


他社にはない独自の技術、製法が多数あり、「菊地歯車ではなきゃだめ」とお客様から選ばれ続ける高技術者集団です。
当社にお越しいただければその秘密を少しだけお教え致します。

企業画像

適正、希望を考慮した人為配置


当社では、設計職、開発職という風に職種ごとの採用は行っておりません。
一人一人の希望や適性を重視した上で、お互いが納得のいく仕事をお任せします。
入社後は、現場での研修後、社員一人一人の適性に合わせ、営業・開発・生産管理・資材調達・品質保証.総務財務部の各部署に配属します。

企業画像

人と環境にも利のある技術革新をめざします!


「試作」と「量産」の両方に対応できる技術力。新製品開発に伴う試作は、今までに無いものを形にする高い技術が必要。
一方量産は、同じ製品を効率的に安定して作る技術が求められます。
つまり、当社は試作段階から量産を見据えた提案を行い、製品開発に関わる全ての領域をカバーしているのです。
そのような提案ができる歯車メーカーが少ないこともあり、試作案件は年々増加。
これまでの技術をベースに次世代の技術を身に付け、お客様のニーズに応える役割を果たしています。
ここから始まる菊地歯車の新たなチャレンジ、ぜひ携わってみませんか。

企業画像

新事業、新工場立ち上げも視野にいれています!


おかげ様で国内外の大手企業様より多くの新規案件をいただいております。
このままでは現在6か所ある工場では足りなくなることが予想され、新たに工場を建てるかもしれません。

企業画像

PHOTO