当社の技術で、世界を驚かせる



株式会社改伸工業

【業種】製造業(電気機械器具製造業)


【事業内容】
 電解コンデンサ用アルミケース・リード端子・マイクロフォンケースの製造など、エレクトロニクスの先端産業の一翼を担い、独自開発の優秀な技術で自動機械を製造し、業界一の占有率を誇っております。

【従業員数】185名(栃木工場168名)
【資本金】8,000万円
【創立年】1949年

企業画像

企業情報

〒322-0604
栃木県栃木市西方町元1768-1
企業サイト


当社の技術で、世界を驚かせる


1949年の創業以来、常に社会の変化、お客様のニーズに歩調を合わせ、様々なご要望にお応えし、お客様の希望の数だけ製品があります。
設計開発・製造・品質保証・販売の体制を一貫して行う事により、お客様の要求に対して確実に、早く、大量生産できることでお客様の信頼をいただいております。
お客様の問い合わせに対しても、高い製品知識を有し、今後も皆様のご期待に添えるよう邁進して参ります。

企業画像

人類の進歩はまさに電子分野の進歩。“開発者のわがまま”をお聞かせください。


当社は「日々新しい技術に挑戦し、それを可能にする。」そのような思いを抱いてコンデンサの歴史と共に歩んでまいりました。当社のケースはただの容器ではありません。
皆様の使用する電化・電子製品に当社の誇りと自信が息づいています。
お客様の大切な製品を守るために徹底したカスタマー仕様の追求と、独自技術の枠を結集した“機能性ケース”です。
ぜひ、“開発者のわがまま”をお聞かせください。当社のケースはコンデンサと共に発展し続けます。きっと新しい可能性が見えてくるはずです。

企業画像

大切な部分だからこそ、見えない部分にまでこだわる


コンデンサ内の素子の根幹、リード端子。おもてに表れない中身にも日々進歩が続いています。
“見えない部分にこそ技術がある”それを支えるのは、技術と信頼の当社のリード端子です。
リード端子におけるこだわりは『異種金属の融合』です。当然製造設備にもこだわりを持ち、全て自社で開発・製作をしています。
創業時より蓄積された技術が最新設備の根幹にも受け継がれています。
カスタマーからの多岐にわたる要求に応じて小さなサイズから大きなサイズまで“地球にやさしい商品づくり”をモットーに多彩なバリエーションで貢献し続けています。

企業画像

豊富な経験と実績がアイデアを現実にする


創業以来培ってきた深絞りの技術。今、IT産業の進歩と共に携帯電話から光通信の分野まで活躍の分野は多岐に渡っています。
次々に市場に誕生する新製品の中には、新しい技術の下に生まれた部品が数多く詰め込まれています。
“高性能化、高精度化、高密化、小型化、複合化...”と様々な要求に、創業以来培ってきた技術で一つ一つ形にしてきました。
これからも「確かな裏方」として様々な特殊加工への取り組みを続け、先進技術を支え続けます。

企業画像

「あらゆるものの繋ぎ手になりたい」技術の原点が、ここにあります


一点一点の試作から大量生産まで、あらゆるニーズにおこたえする。
日々、小型化・高性能化が進む エレクトロニクスデバイス分野において、構成する部材への要求も日々高度なものになっています。
“設計の理想をプレス技術で実現する”その確かな技術、信頼の品質これが当社の誇りです。

企業画像

PHOTO