伝統技術と最先端技術の融合を形に!!



株式会社カナメ

【業種】建設業


【事業内容】
 金属屋根・太陽光発電システムの開発・製造・販売・施工、
 一般住宅のリフォーム、大型建築屋根工事 等

【従業員数】130名

企業画像

企業情報

〒321-0905
栃木県宇都宮市平出工業団地38-52
企業サイト


伝統技術と最先端技術の融合を形に!!


生粋の金属屋根メーカーとして、伝統的技術と現代の環境にマッチした最先端技術を融合させたのが今のカナメ。
当社にしかない製品を取り扱い、個人住宅から社寺建築、大型建築物などあらゆる建物に関わり続ける中、雷門がある東京・浅草寺や、皇居内にある建物など、有名な建築物においても当社製品を採用頂きました。
創業75年、多くの方から評価をしていただき、第2回ものづくり日本大賞経済産業大臣賞や、2015年度グッドデザイン賞など、名誉ある賞を受賞するまでに成長することができました。
屋根に関わるすべてを知り尽くしたカナメですが、現状に満足せず新たな飛躍を目指しています!

企業画像

2年に1度、全社員で海外研修旅行に行きます!!


カナメは2年に1度、全社員で海外研修旅行に行きます。
ずっと継続している会社行事です。最近は、2017年にシンガポール、2015年に台湾、2013年にハワイと、色々な国に行きました。
続けていられるのは、確かな実績とそれを支える社員がいるから。
約130名の社員が在籍、事業所は全国に12か所ありますが、旅行中は部門も職種も関係なく食事や観光を楽しんでいます。
普段から社内の風通が良く、社員全員が協力し合える環境が整っているからこそのチームワークもカナメの自慢のひとつです。

企業画像

PHOTO