“金属加工のショッピングモール”



オグラ金属株式会社

【業種】製造業(輸送用機械器具製造業)


【事業内容】
 自動車、アミューズ、環境関連商品、鉄道車両の部品製造及び環境関連商品の製造販売

【従業員数】260名
【資本金】9,900万円
【創業年】1922年

男女生き活き企業認定団体
栃木県フロンティア企業
地域未来牽引企業
あんぜんプロジェクト
「とちぎSDGs推進企業登録制度」登録企業
はばたく中小企業・小規模事業者300社

企業画像

企業情報

〒326-0013
足利市川崎町1310
企業サイト


金属加工で、できないものはない


『金属加工で、できないものはない』を合言葉に、自動車のサスペンション部品、パワーコンディショナー筐体等、多種多様な金属加工製品を製造・販売しています。
広領域な金属加工を可能にしているのは、当社自慢の設備力と技術力です。
大型プレスをはじめロボット溶接ライン等の最新鋭の設備環境と熟練の技を持ち合わせた職人、双方の力が大量生産から多品種・少量生産品まで幅広い対応を可能にしています。

企業画像

常に進化を続けるオグラ金属


当社は、時代が変わっても人々の為になくてはならない企業であり続けるべく、常に進化を続けています。その進化の一つは、次世代を見据えた新たな技術開発です。
地域の大学や企業などと協力し、生産性の高いバリフリー切削加工技術の開発、LEDによる電照栽培用装置の開発、ロボット・AIの研究開発等を行っています。
今後も当社は戦略的な事業展開を基に成長し続けていきます。

企業画像

創業より創業より培われた信頼と技術


当社の強みはなんと言っても創業以来積み重ねてきた豊富な技術と経験です。これまで蓄積された生産技術は、今もなお改善と進化を進めています。
また、生産技術だけでなく、時代のニーズに合わせ柔軟に対応が可能です。
これまでの経験や知識に柔軟に応用し、モノづくりの未来を見据えた独自の生産体制でお客様に貢献します。

企業画像

“全員営業”


“全員営業”の志のもと全社員が協力し合い、お客様の構想段階から、設計、製造、量産、出荷まで一貫生産可能な“金属加工のショッピングモール”を目指し、日々生産活動を行っております。

企業画像

風通しの良い会社です


社員同士が共に理解・納得できる風通しの良い会社です。
当社は経営品質の向上に向け、様々な取り組みをしています。
中でも社員が働きやすい職場環境づくりの取り組みに特に力を入れています。
社員の意見を積極的に吸い上げて反映しております。
各部署のフロアの壁を取り除くことで大部屋化を実現し、風通しの良い職場環境になりました。
全社員が「働き甲斐」を持って生涯を歩んでいく、そんな企業づくりを目指しています。

企業画像

PHOTO