表面処理専門商社 北関東TOPシェア!



株式会社板通

【業種】建築材料、鉱物・金属材料等卸売業


【事業内容】
 塗料、溶剤、めっき工業薬品、接着剤、塗装めっき設備機器、消火器等の販売。
 貿易業務、建築内外装施工、製品加工、居宅介護サービス

【従業員数】205名
【資本金】3,000万円
【創立年】1889年

男女生き活き企業認定団体
地域未来牽引企業

企業画像

企業情報

〒326-0802
栃木県足利市旭町553
企業サイト


表面処理専門商社 北関東TOPシェア!


当社板通は、塗料やめっき薬品など表面処理に使う商材を扱う専門商社です。
なかなかみなさんには馴染みの無い業界にはなりますが、この業界の中では北関東でトップシェアを誇り、業界内では「板通」の名はよく知られています。
その秘訣は、地域のユーザーにきめ細かなサービスを提供する地域密着型ネットワークを構築してきたことです。
営業拠点の整備・拡充をしつつ、本部と拠点間のスピーディーな情報交換を可能にするシステムを導入しております。

企業画像

チャレンジを共に


当社は1948年に足利市で表面処理の専門商社として設立し、塗装やめっきの材料や機器設備を販売しています。
表面処理に係る専門性、地域・現場に根付いたきめ細やかなサービス、地域と世界を結ぶネットワーク、それぞれを融合して地域の産業や文化の発展に貢献しています。
日本のものづくりに役立つ質の高い提案の継続、アジアを中心とした海外市場への進出、地域に役立つ新事業の立上げ等、新たな課題に対して弊社のチャレンジは続きます。

企業画像

風通しの良い人間関係


私たちの社長はとても気さくな方。社員とのコミュニケーションをとても大切にされており、私たちにも積極的に声を掛けてくださります。
社員同士の距離も近く、上司と部下で冗談を言って笑い合う光景がたびたび見られます。
風通しが良く、アットホームな社風が自慢の職場ですので、皆さんもすぐに打ち解けていただくことができると考えています。

企業画像

PHOTO